タップダンスにちょっと慣れた向けのレッスン動画ですニコニコ

 

まず最初につまずくのがこの「3連シャッフル」じゃないかな?

早く踏もうとするとスカッ…チーン

 

長い時間踏み続けようとすると

途中から音がフェードアウト滝汗

 

そうならない為のコツをお伝えしますウインク

 

 

最初から「リキむな!力抜いて!」

っていうのは無理な話なので

自分が今どこに力が入ってどう直していけばいいかが

分かるだけでも進歩です。意識しつつやり続けて

「どの早さになったらどういう風にダメになるか」

を理解しましょう!

(右のスネだけが痛くなる、左の足裏が疲れる等々)

その原因究明は…私のレッスンに来てください爆  笑

 

練習量もかなり必要なのでひたすら踏み続けて下さい!

一気に上達しようと思ったら挫折するので

上手くいかなくても気長に練習を続けることが大切ですウインク

 

それでも独学には限界があるので

興味ある方はぜひレッスン受けに来てくださいねおねがい

下矢印レッスン詳細

https://www.meg-tap.com/lesson

 

 

 

3連シャッフルのコツ

 

 

 

 

サムネ用