それは私にも良く分からない。

 

楽しいから?

 

そうかもしれない。

でも別に楽しい時だけに踊るわけじゃないかな。

 

良く分からない感情に陥った時とか。

心のやり場が無い時とか。

そういう悶々とした状況の中でも

「踊りたく」なる時はある。

いや、むしろ楽しくて仕方ない時より

心に何かを抱えている時の方が

しっくりとした作品やパフォーマンスが

出来てるのかもって最近思う。

 

 

見てもらいたいから?

 

それはその通りかな。

他人の評価が気にならないと言ったらウソになる。

「表現」するからには見てもらいたいし

どう思ったか、何を感じたか知りたい。

 

イベント等でも

「楽しかった」「また見たい」

そう言って頂けるのは本当に嬉しいおねがい

 

先日もイベントでご年配の女性が

「生きているうちにこんな魅力的なものを拝見

出来て本当に感激しました」

と手を握りながら言われた時には

ああ踊ってて良かった…えーんキラキラ

って心から思いました。

 

レッスンでも

「ここに来ると落ち着く」

「今日も楽しかったです」

「タップが一週間の楽しみです」

とか言われるとめちゃくちゃ嬉しいラブ

 

 

最近頻繁にUPしてるYouTubeも

やっぱり回転数上がったり

コメントもらえたら嬉しいもんねほっこり

 

 

 

 

踊ること自体も勿論好きだし楽しいんだけど

踊りを通して自分の存在意義を確認しながらも

人とのコミュニケーションを楽しみたいからなのかも。