「🌀台風が来るかもキョロキョロ!?」

という微妙な感じで、予報も全て雨予報傘

行く前からめっちゃブルーだったのですが

日頃の行いの良さのおかげで(!?)

全て晴れたというラッキーな私たちラブキラキラ

 

那須どうぶつ王国はお初おねがい

標高750mにあって四方をグリーンに囲まれた

43㌶もある開放的な空間。

動物たちが自然に近い形で展示してあり

ガラス張りになっているので水中のカワウソや

ビーバーがどんな動きをしてるかが分かったり

動物たちがとにかく生き生きしているのが

印象的ラブビックリマーク

そして何よりも空いているビックリマーク

待ち時間なく、混雑無しで好きなだけ

動物を見ることが出来て贅沢ラブアップ

 

ビーバーが枝を集めてたよ。

水中の様子も透過されているので良く分かるウインク

 

シロクマは暑さでぐったりw

 

ワオキツネザル

ここら辺の動物は柵無しなので間近で観察できます。

 

ナマケモノ。

寝ながらエサ食べてますw

 

リフト&トラクターで別エリア【王国ファーム】に移動!

 

こんどはトラクターに乗ります。

楽しい爆  笑

 

ヒツジさんにおやつあげたよ!

 

4年振りに行われたニュージーランドファームショー!

コロナでずっと出来なかったらしい💦

見られて嬉しいし、ニュージーランドは旅行で訪れた事があるので

めちゃくちゃ懐かしかった爆  笑アップ

牧羊犬が羊たちをきっちり移動させます。

ヒツジの毛刈りショーも当時3回は見たな笑

 

ショーを行ったDaveさんと。

ニュージーランドへ行った事を告げたら喜んでくれたよニコニコ

 

そしてヒツジショーを見た直後にラム肉を食べる私ゲラゲラ笑い

めちゃくちゃ美味しかったおねがいビックリマーク

こういう所って食事は大したことないイメージが強いんだけど

那須どうぶつ王国はほんと美味しいのでそういう意味でもオススメビックリマーク

 

アルパカちゃん可愛い飛び出すハート

 

フタコブラクダに乗ったよビックリマーク

コブは柔らかいんだねおねがいハート

 

コンドルが羽根を開いていた…!

カッコイイビックリマーク

 

娘はとにかく色んな動物におやつをあげていました爆  笑

 

シャトルバスで【王国タウン】に戻ります。

こんどはペンギンにエサをやってますウインク

ガツガツ喰らいついてきます!

 

スナネコ。

日本では五か所程の動物園でしか見ることが出来ない

希少価値の高い生き物!

 

ミーアキャット

 

カピバラさんともふれあえるよ!

オヤツをあげました。

のどかな顔してめっちゃ可愛い飛び出すハート

 

水に入りながら食べる怠惰な子もいたよ爆  笑

こんな大きいけどネズミ科なんですよね!

 

さんざん遊びまわった後はホテルでの食事チューハート

2種類の鍋、美味しかった~ラブ

 

外食だと野菜が摂取できない印象ですが

ここは契約農家さんの野菜を使用しているので

新鮮で美味しいお野菜がたっぷりラブ

珍しいお野菜もあり、みんな生で食べられちゃいます。

バーニャカウダ、美味しかった飛び出すハート

 

サングリア美味しかったおねがい

お子さまのメニューもオマールエビ半身使った

グラタンとかあって豪華だったよ!

 

ホテルの方が小学生以下を対象に花火をさせてくれましたラブ

都会では公共的な場所での花火はほぼ出来ないから

助かります!

 

そして。

屋上にある露天風呂にチュービックリマーク

満点の星おねがいキラキラ

東京じゃ絶対に見ることが出来ない夜空に感激おねがいハート

 

 

最後にハイライト動画をどうぞウインクビックリマーク