今週ものすごく予定が立て込んでて

気づいたら一週間ブログ更新してなかったですね💦

 

最近の料理をUPしてみようと思います!

 

 

【エビパクチー炒め】

山椒と紹興酒が決めて!

 

 

 

【鶏の酢豚】

私はガッツリ感が欲しいので酢豚はバルサミコ酢を使います!

 

 

 

【オムライス】

ケチャップで文字を書くのは定番!

中身は鶏、マッシュルーム、玉ねぎ。

 

 

 

【鶏となすのマリネ】

 

 

 

【ガパオライス】

これも我が家の定番!

 

 

 

【エビのパスタ】

ナンプラーで味付け。パクチーとレモンをふんだんに!

我が家の定番です。

 

 

 

【鶏のローズマリー焼き】

ヘルシオオーブンが壊れたので新しい子を購入!

…10万円が・・・札束💦

 

 

 

 

 

【夏野菜と豚肉のオーブン焼き】

ローズマリーとガーリック、たっぷりのオリーブオイルをかけてグリル!

 

 

 

 

【シーザーサラダ】

ちゃんとドレッシングも手作り!

パルメザンチーズを大量にすりおろすのがポイント!

ムネ肉をふっくら焼き上げました!

 

 

お料理に合ったアルコールも欠かせません。

この日はラム酒ソーダ割りに大量のライムを!

 

 

 

【生きくらげと豚肉の炒め物】

 

 

 

 

【冷しゃぶ】

肉は蒸し、野菜はグリル。

ガーリック醤油ソースはお手製♪

 

 

基本的に創作する事が大好き!

料理もARTですおねがいキラキラ

 

可能な限り有機野菜等を使用しています。

体や思考は食べたもので成り立ちます。

体にいい物を、彩り豊かに食卓を楽しむって

私にとっては大切な事爆  笑音譜