私はアルコールが大好きですウシシ

 

と言っても、今はたしなむ程度しか飲まなくなりました。

本当に1日に350ml缶ビールだと1~2本。

日本酒だと1合程度。

 

特別な日はもうちょっと飲む程度です。

 

若い頃はワイン2本、とか、浴びるほど飲んでた時期もありましたが。笑

もうダメですね。

身体にも悪いし、経済的にもよろしくない。

 

ですが、地方に行くとそこでしか飲めないアルコール達に出会うのはとても楽しみです。

飲食店ではとりあえず地元のアルコールをオーダーします。

お土産屋さんでは、お菓子には目もくれず

地ビール、地酒をあさります。笑

 

伊豆の水族館で購入した「海豚」

どんな味かな~?おねがい

 

同じく三島地方の農場「オラッチェ」を訪ねた時にあったビール。

これはどんなかしらっおねがい

 

薄いビールよりも独特の香りのするもの、濃いものが好きです。

スタウト系のとか。

 

ワインもどっしりと重い赤ワインが好みです。

 

ウイスキーもいただきます。

焼酎はやっぱり芋かな。

 

食事に合わせて紹興酒なんかも飲みます。

 

我が家は基本的に私しかアルコールを飲まないにもかかわらず

日本酒、ビール、焼酎、ワイン、ウイスキー、紹興酒、カクテルシェーカー、リカー各種、自分で漬けた梅酒が揃ってるんです。笑

 

私のアルコールに対するスタンスは「料理と合わせて楽しく、美味しく」

なので、「ただ酔えばいい」という考えは全くないんです。

 

さあ、今日も美味しいアルコールでかんぱーい爆  笑生ビール