先日長女と長男に子供用の携帯を京東で買いました。
ところが付属のSIMカードを入れても全く使えなかったので、携帯会社に聞きに行ったところ…
「このカードは外国人は使えませんよ」
だってゲッソリゲッソリ

ガーーーン
返品しなくちゃ…とか思ってたけど新しいSIMカードを購入すればいいだけのことでしたウインク

何とラッキーな事に店員さんカタコトの日本語喋れる方ーー合格合格
カタコトの中国語と日本語を織り交ぜて何とか1人でも契約できたぞ!!!


電話できるようになって早速オモチャ化↓

めっちゃ近距離で電話かけてくる汗汗
これ、電話やメールはもちろん位置情報も教えてくれるので助かるー!!歩数もわかるよ。



長女が塾に通うようになり、次女のお迎え時間とも重なりハードになりました。

疲れたので夕飯はラーメンラーメン

塾帰りは外食になりそう…にひひ

がっついてます↓


18時半でもまだまだ明るい晴れ

今日もお疲れさまでしたー!!!!