🟡寄りによってそこぉ?


今朝、ガスの点検のお兄さんが来た。(前回おじさんだったから若者が来てくれて嬉しい。そう思っちゃうなんて、私もおばさんになったものだ。泣き笑い…………)


てっきり警報器の点検だけと思い込み、朝の9時までに各部屋、キッチンを綺麗にウインクして、

人を迎い入れる準備完了!万全也!


しかーし、点検箇所はボイラーのみでした…………


洗面所にあるボイラーの手前。そこは、掃除機が時折しか侵入しない…………狭い汚い場所笑い泣き

そこのみだったのです〜口笛


4年後も同じミスをしないよう記憶します口笛


🟡話は変わって、今日娘は2回目の『手話サークル』に行っています。


幼稚園の頃から手話に興味があり、少しずつ覚えてきた娘。

かと言って、Eテレの手話NEWSを見る程でもなく…


まあ、それでも8年近く興味は継続しているのだから好きなんだと思って、送り出しました。


(夫にはまだ内緒だけど。)指差し


あ、きちんと手続きしてサークルに入ることになりそうになったら言いますよ~UMAくん


だって、平日の午前、皆が義務教育を受けている時間帯ですから…………なんと言われるかUMAくん


我が家はとっくにそんな堅っ苦しい考えの域を脱しているけど、でもね…………宇宙人くん学校の許可など…


学校に行けなくなってもう5年。

ここまできたら肝っ玉母ちゃん父ちゃん姉ちゃん本人に進化はしているのですが、それでもね、いいのかな?いいですよね…一応担任には伝えていて、お返事待ちです。


ヒヨコ外に出られている!

ヒヨコしかも一人で!!!!


さながら『はじめてのおつかい』(絵本)にある、

一人で牛乳を買いに歩いている主人公に驚いた、

ランニング『ともちゃん』という男の子が発したあの言葉!

「ひとりでぇーーーーーー?」的な驚きと喜びなのです。


家にずっといて、スマホで何かを検索し続けているより

よっぽど健康的で有意義な時間の使い方と思っているのです。


🟡話はまた変わって、皆さん、ピーマンの種、どうしていますか?

私は数年前から捨てずに一緒に調理しています。

.ごまに栄養が豊富なように、種には栄養がある!

ならばピーマンの種もそうかも?

と、さっきこのブログを書くために検索するまで、

知識もなく使っていましたがグラサン


そしてその結果がこれ!









🟡娘もこのピーマンの種たちのように、知らず知らず私の人生の栄養素になっていると思って、神経質にならずに生きていこうと思います。


気づいたら、めっちゃ良い結果になってて、それがこれだったの?的な♡


ニコニコ  長いことお付き合いありがとうございました。