それは一軒家ニコニコボーナスで購入したもの

昨夜の「ホンマでっかTV」観ました?

家を買うとき、借りるときの注意点、初耳のことも多く面白かったです。

個人的には3Dプリンターで造る家に興味を持ちました。

もし、老後に住むなら良いな〜と。

コンパクトで外観もユニークで。私好み♡

今の家は、家族のプライベート空間を確保する為に

買ったところが大きく、また、トイレが渋滞するので

トイレが2つある!と、いうのが条件でした。


「ボーナスで買った」というのは、

年に2回のボーナスは

全てローンに当てているという意味で、

実際は毎月引き落とされています。


だけど、住環境って心の状態にすごく影響を

及ぼすと実感しています。


水回りが心地よく、

リビングが広いだけで

心にゆとりを感じるし、一人で寝られるだけで

疲れも取れる(気がする)

 実際、誰かの寝言やいびきで目が覚めることもないし

 ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク

あとは、階段暮らしを継続できるよう、丈夫な骨と筋肉!そして事故を起こしたり遭ったりしないよう「徳」を積もうと思います。

「徳」っていい言葉だなー。

福運っていう言葉も好き。

 可愛い3Dプリンターのお家、他にどんなのあるが検索してみよー。



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する