お給料日ということで、先月見送ったバスソルトを購入しました!

入浴は、私の生活のなかでとても重要な比重を占める。なので、ただの「お湯」だと何か物足りなくて寂しい。
🟡それはまるで、わさびの無い「お刺し身」のようで、
🔴ケチャップのない「フランクフルト」のようだ。
🟡さらには、にんにくが入ってない「ペペロンチーノ」のように寂しく別物になる。看板持ち
🟢ただの「お湯」に「香りと少しの塩、又はミルク」がプラスされただけで、とてもゴージャスな
リラクゼーションに変身するなんて。入浴剤って「魔法」だわ。
🟣しつこく例えを出せば、それはまるで、目元にマスカラを塗った様。
印象がガラッと変わり、別ものになる。
ここで心の声↓↓↓
本当は毎日入浴剤を入れたいほど「香りに依存」しているのだが、家族全員が「好んでいるわけではない」ので、
百歩譲って二三日おきにしている。
海に負荷をかけている自覚もあるが、庶民のプチ贅沢をどうか許して欲しい。他の所で環境への配慮はしていますのでにっこりご勘弁を。
🟣さて、
主婦は私に向いている方だと思う。
何故なら、自分をコントロールさえできれば、誰にも迷惑をかけないし、旦那に信頼してもらえていれば、家計という一家の経営を好き勝手にできるからだ。
刺し身の気分の日は、刺し身を買い、牛肉の気分には牛肉を買うことができる!!ちなみに今日はマグロだ。
そんな中でも一番の楽しみが→→→→
🟢日用品の爆買だあ!!!(紅だあーーー!グラサン
今月も「二万円とちょっと」ドラッグストアにて消費。マスクから始まって、歯ブラシ、シャンプー、泡洗剤、トイレットペーパー、洗濯洗剤、電池など細々。
ハァー楽しかった!グラサン(発散だあーーー!)
 
明日もパートがんばろっ。