ここに来る前のこと。アパートのお向かいさんが

お寿司屋さんだった。

まだ小さかったうちの3姉妹も、そこの息子さんにスニッカーズを会うたび戴いていたฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ

 そんなある夜、旦那がドアノブに酢飯とおいなりさんのセットが掛かってるのを発見!!

最初はびっくりしたし、有り難くいただいていた。


自分ですし酢を調合して分かったこと、

それは、結構砂糖が入ってるってこと。

余ったからと毎晩酢飯を食べてたら体に悪いよね(⁠´⁠(⁠ェ⁠)⁠`⁠)

なので、10日に一度のペースでドアノブに掛かってる酢飯を美味しく、時にはちょっと迷惑だったけど

戴いていた。

たまに、重すぎてドアノブに掛からなかったのか、

5合くらいの酢飯が、地べたに(風除室があるので外からは見えてない)置いてあったときはʕ⁠ ⁠º⁠ ⁠ᴥ⁠ ⁠º⁠ʔ

おいおいと思ったけど。

今となっては良い思い出です。


元気かなʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ ○藤さんʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ