🌷終わらない恋のスペシャリスト🌷

【恋愛相談の答えに迷わない専門家】

になる

萩中ユウ式結婚マイスター®︎養成講座

第4期受講中

 

磯貝めぐみです🌸

 

先日、りょうくん(夫)が

仕事から帰ってきたら、

 

なぜかちょっと

息を切らしてたんです笑 

 

 

どうやら月極駐車場

(自宅から徒歩3分ほど)から

走って帰って来たらしく、

 

 

その理由を聞くと、

 

 

🙋‍♂️「めぐちゃんまだ

起きてるかなと思って…」

 

 

 

って言われたんです!!!

 

 

(銀座ダイヤモンドシライシの

CMかよ!!!笑)

 

 

びっくりしたけど、

思わずキュン♡と

しちゃいましたよね照れ 

 

 

実は、私と夫は

勤務時間が大幅にずれているので、

日によっては一日の中で

 

🙋‍♀️「おはよう!行ってきます!」

🙋‍♂️「行ってらっしゃい…zzz」

 

の会話しかできないことも

よくあるんです。

 

 

なので、

 

りょうくんがちょっとでも

私の顔を見ようと思って

走って帰って来てくれたのが

 

 

もう嬉しくって!!!キラキラ

 

 

 

でも、こんな風にりょうくんが

頑張ってくれたのには、

 

ここまでに至るまでに

2つのポイントがあったから

なんです!

 

 

今日は、

そんな2つのポイントを

ご紹介していきますねピンク音符

 

 

 

(日用品の買い物に行ってきたと思ったら

UFOキャッチャーで取ってきてくれた笑い泣き笑↑)

 

 

 

  ①自分の感情を自分で認識する

 

私とりょうくんも、

お互い勤務時間より他の条件を

優先して仕事を選んでいるので、

 

生活リズムが合わないのは

仕方ないと思っていたのですが、

 

最近は、以前よりも

自分の感情に耳を傾ける

ようになって、

 

自分が無意識に感じている感情に

気がつくようになったんです。

 

 

先日、

りょうくんと顔を合わせて

全く会話ができない日があって、

 

 

そのときに、

 

 

(今私、どんな気持ち?)

 

(この感情を

正式名称に当てはめるとしたら、

なんて言う感情?)

 

 

って考えてみたんです。

 

 

 

これは怒り?不快?

それとも嫉妬?落胆?

 

 

 

その結果・・・

 

 

私の場合、

りょうくんに会えないときの

感情は、

 

 

「寂しさ」

 

 

だったということが

判明したんです!!

 

 

 

 

頭では「仕方がない」

思い込んでいたけれど、

 

 

本当の私は、

心の中で「寂しい」

感じていたんです。

 

 

 

「なんとなく満たされない…」

と思っていても、

 

それを自分自身がまず、

きちんと認識できていなければ、

 

パートナーに伝えることも、

解決することも

できないですよね。

 

 

どんな出来事に対しても、

 

(今感じてるこの感情は

どんな感情?)

 

 

と、

 

自分に問いかけてみる

習慣をつけること

 

が大切だったんです!

 

 

 

  夫に”私にとっての正解”を伝えてみる

 

自分が本当に感じていた

感情に気がついたところで、

 

 

今度は実際にりょうくんに

 

🙋‍♀️「昨日は会えなくて寂しかった」

 

と伝えてみたんです。

 

 

 

で、

 

ただそれだけだと、

りょうくんも「ごめん」としか

言いようがないので、

 

 

 

その後に、

 

 

🙋‍♀️「今週21時台までに

帰れそうな日ある?」

 

 

って付け足したんです。

 

 

 

これがとっても重要で、

この時点では仮案で

全然大丈夫なので、

 

「私はこうしてくれたら

嬉しいけど、

あなたはどう?」

 

のスタンスで、

 

現時点での私の正解を

伝えてみたんです。

 

 

 

そうしたら、

 

🙋‍♂️「何日と何日は早く帰れそう」

 

って、

 

教えてくれたんです。

 

 

 

それだけで、私としては、

 

 

(今日も会えなかった…)

 

 

って落ち込んでしまっていたのが、

 

 

(何日は会えるから

楽しみにしよう♡)

 

 

に変わって、

安心できたんですキラキラ

 

 

 

 

更にはそれ以外にも、

 

りょうくんの仕事が

会社に泊まってもいいくらい

遅い時間に終わっても、

 

ちゃんと家に

帰って来てくれて、

 

🙋‍♂️「めぐちゃんの顔が見たかったから」

 

って言ってもらえたり、

 

 

朝、お白湯を飲むのにも

わざわざ私が支度してるところに来て、

 

 

🙋‍♂️「少しでも一緒にいたいから」

 

 

って言ってくれたんですよ〜!!

 

 

 

どう解決するかは

二人で考えればいいので、

 

まずは自分の中での

仮案を提案してみる

っていうのが

とっても大切なんです電球

 

 

 

  今日のまとめ💐

 

いかがだったでしょうか?

 

夫と生活リズムが合わなくても

心満たされる方法は、

 

 

    

①自分の感情を自分で認識する

 

②夫に“私にとっての正解”を

伝えてみる

 

 

この2つが大切です!

 

 

さらに、そのために必要なことは、

 

 

    

①常に自分の感情を

言語化する習慣をつける

 

②“仮案”で良いから

夫に投げかけてみる

 

 

というのも大事なポイントです!

 

 

 

 

もしも、

仕事を変えたり、

引っ越したりすれば、

 

もっと2人が

一緒にいられる時間が増えて、

 

話せることも

多くなるかもしれない。

 

 

だけど、

 

今この状況でできること

を考えてくれて、

 

素直な気持ちを言葉にして

伝えてくれたりょうくんの愛情は、

 

 

それだけで

私を満足させて

しまったんです♡

 

 

 

旦那様と生活リズムが合わなくて

モヤモヤしている方は、

 

ぜひマネしてみてくださいねキラキラ

 

 

 

🌷お悩みテーマ募集中🌷

 

磯貝めぐみにブログで答えてほしい

恋愛に関するお悩みを募集しています!

ぜひお気軽にご参加ください✨

 

投稿はこちらから💌