私が夫とお付き合いをしようと

思った一番の決め手、

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

夫の前で

ごはんを完食できたから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


というのも、

 

 

 

 

私は外食をしたり、

家族以外の人と食事をしたりすると、

 

 

 

 

緊張してしまい食欲がわかず、

 

 

 

 

 

お食事をいつも

少し残してしまうんです。

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

 

りょうくん(夫)と初めて会って

食事をしたときには、

 

 

 

 

ペロッとたいらげて

しまったんです!!

 

 

 

 

 

 

 


これはつまり

どういうことかというと、

 

 

 

 

食事を完食した

 

 

緊張せずに食欲が通常運転だった

 

 

私の体が本能的に

りょうくんに対して

安心感を抱いていた

 

 

 

 

ということなんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと実家の家族の前では

 

 

 

 

モリモリと食べる程

食欲は旺盛な方だったので、

 

 

 

 

初対面のりょうくんの前でも

 

 

 

 

それと同じ現象が

起きたということは、

 

 

 

 

 

家族と同じくらい、

心を許せると思えたということ。

 

 

 

 

(今でも実家に帰るとなんでかいつも

異様にお腹が空いてくるんですよね…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

その直感は大正解でした。

 

 

 

 

 

りょうくんと出会ってから

3年以上経ちますが、

 

 

 

 

りょうくんには

どんなことでも話せるし、

 

 

 

 

いつも絶対的な味方でいてくれて、

 

 

 

 

温かい存在でいてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、

 

 

 

 

幸せな結婚に必要なものは

“ドキドキ”よりも“安心感”

 

 

 

 

だったんだなと、

 

 

 

 

 

つくづく思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついつい頭で考えて

選ぼうとしてしまいがちな

現代ですが、

 

 

 

 

 

自分にとって

本当に必要なものは、

 

 

 

 

実は体が一番

教えてくれるのかもですね✨