【現在ご提供中のサービス】
………………………………
整理収納サポート
【10月】満席になりました
【11月】1日(金)/3日(日)/4日(月)/5日(火)
8日(金)/10日(日)/11日(月)/16日(土)
17日(日)/
20日(水)/24日(日)
25日(月)/27日(水)/30日(土)

詳しくはこちらをクリック
………………………………

収納公開自宅セミナー
10月20日(金) 開催終了♪

10月29日(火)  満席
10月30日(水) 残3席
NEW11月14日(木) 残3席
NEW11月15日(金)     
詳しくはこちらをクリック

 

 

 

たくさんのブログの中から

ご訪問下さりありがとうございます。

 

横浜東京   整理収納アドバイザー

要  めぐみです。  

 

 






昨日は我が家の

全部屋全収納全公開する

自宅セミナーでしたほっこり




なんとなんと初の

男性受講者様、登場爆笑!!!




既に奥様は我が家の自宅セミナーに

ご参加下さったことがあり、その話を

ご夫婦で共有され、なんとなんと

ご主人様も『自分も参加してみたい!』

と声を上げられたとのこと(^ ^)/



その行動力に心から拍手です♡



男性って、やっぱりプライドとか

恥ずかしさとかあるから、

こういう自宅セミナーって抵抗が

あると思うのです。そこを打ち破って

参加して下さり感謝感謝です!





男性受講者さま、

とても素直でご自身の今までの

モノの持ち方、考え方を真っ直ぐ

ストレートにお話して下さいました。




勉強熱心で私の話に一生懸命、耳を

傾けてくださり、また質問もたくさん

投げかけてくださいました。




なんだか、こちらが胸が熱くなりましたよ。

変わりたい!という思いが伝わってきて

本当に嬉しかったです!!!




奥様と1歳の娘さんもご同伴下さいました!







娘さんが可愛くて可愛くてラブ
抱っこさせてもらっちゃいました♡
もう泊まっていってー!って感じ爆笑
小さい子が大好きなうちの息子達。
セミナー中、塾とサッカーだったので
帰宅すると1歳の娘さんが帰ってしまった
ことをかなり残念がっていましたえーん
一緒に遊びたかったそうです。。。

 


 

【ご感想】

整理や収納の具体的なイメージが持てて

参考になりました。

今までは"片付ける"という言葉だけが先行

している事に気がつきました。

(具体的に減らす基準やモノの住所を作る、

動線を考える、などを考えてから片付けを

行うことに気がつきました。)

仕事でも使えると思いました。

 

 

↑↑↑

整理収納の素晴らしさは家庭だけの

話ではありません!

職場にも使えるのです!

ご主人様、ぜひ職場でも使ってみて

くださいね(^ ^)

そして整理収納の素晴らしさを

広めてください♡





帰宅後すぐに奥様からのメール♡

一人ガッツポーズで喜びました爆笑

 
嬉しくて泣いちゃうえーん



そう。
男性だって変わりたいのです!
快適な暮らしは妻だけで作り上げる
ものではありません。



ぜひ、うちの夫にもー!
という方がいらっしゃいましたら
我が家へご案内くださいね!

優し〜く(と見せかけて厳しくてへぺろ)

レクチャーさせて頂きます♪♪





最後までお読み頂きありがとうございますおねがい

 

 

 

いつもありがとうございます!

クリックして頂くと励みになります^ ^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
  

 

4ページにわたり
掲載して頂いています(^ ^)

 

コラム書いています♪

 


ブログに載せていない写真もアップしています


 
 
登録お願いします♪
友だち追加