【現在ご提供中のサービス】
………………………………
整理収納サポート
【9月】満席になりました
【10月】1日(火)/2日(月)/4日(金)
5日(土)/6日(日)/8日(火)/12日(土)
13日(日)/16日(水)/21日(月)/22日(火)
28日(月)/31日(木)

詳しくはこちらをクリック
………………………………

収納公開自宅セミナー
9月11日(水)  開催終了♪♪
9月12日(木)  開催終了♪♪
9月13日(金)  開催終了♪♪
9月20日(金)  開催終了♪♪

NEW10月29日(火) 満席
NEW10月30日(水) 
詳しくはこちらをクリック

 

 

 

 

たくさんのブログの中から

ご訪問下さりありがとうございます。

 

横浜東京   整理収納アドバイザー

要  めぐみです。  

 

 

 





昨日は定期的に伺っているお客様宅へ♪♪


ポチッ右差しダイニングテーブルで食事をして欲しい♡

 



前回のお片付けからお母様には

『息子の部屋をお願いします!!!』

リクエストを頂いていましたほっこり



息子さんは中2!

まさにちょっぴり反抗期?なお年頃♡



『なかなか捨てられない子で…

トミカやぬいぐるみ、小さなおもちゃが

山のようにあるんです!

中学受験のノートにランドセルまで…

何年もそのままになっていて。

床も見えず…もうどうしたらいいのかえーん



お任せくださ〜いウシシ!!!



中2の男の子でも赤の他人の

私が話せばお母さんよりは

耳を傾けてくれるもんです音譜



お部屋を見せてもらったら…



フムフム。

本当だ!

トミカぬいぐるみピカチュウ

小さなおもちゃがた〜くさんありました。



でも、ワタシこう言いました。

『おもちゃは大好きなんだよね?

トミカもぬいぐるみもピカチュウや漫画も

頑張って集めてきたんだよね?

それらは

一切捨てなくていいからねー!

あとは、頑張ってきた勉強の証、

プリントやノート、小学校の教科書や

受験の時のテストとか、見直そうか!』



男の子ってコレクション大好きですラブラブ

それを減らされたらゲンナリ…

お片付け、一気に嫌いになるんですよねおーっ!



↓↓↓

本当だ爆笑ランドセル発見!

お母様と話し合って小さなキーホルダーに

することに決まりました!







BEFORE

話せば話すほどめちゃ優しい子えーんラブラブ

そう。モノを手放せないって"優しさ"

だったりするのです。

掲載許可ありがとーほっこり





AFTER
大切な思い出のおもちゃは
ベッドの下に収納しましたよ!
今まさに眺めていたいおもちゃは
棚に並べました♡♡♡








BEFORE
昔、TV台として使っていた台に
ついつい置いてしまいます。





AFTER
服や本類は収納棚が必要な旨
お伝えしました。
今まで片付かなかったのは収めたいモノに
合う収納が無かっただけですね(^ ^)








BEFORE
こちらの写真、載せないつもりでしたが、
あまりにも頑張ってくれて…ぐすん
私、感動しちゃったのです!
『休憩してきて!お昼、食べておいで!』
と何度も言ってもちょっとお茶を飲んだら
またすぐに戻ってきてくれるんですえーん!!!






AFTER
ひたすらいる・いらないの判断をして
くれて床がスッキリ出ました(^ ^)/






そして嬉しかったことが…♡♡♡

私が前職時代にお子様に配っていた

ノベルティが出てきたのですが…おねがい

大切なモノBOXに入れていました笑い泣き

現役時代、たくさん配ってきた飛行機。
こんな風に人の心に残るんだなおねがい

 




最後の方には

無口になっちゃうほど疲れていたけど

頑張って一気に進めて良かったです!

途中で止めることも考えたけど。。。

やっぱり本気の日はガーっと過集中に

なることも必要!



息子くん…


『気持ちいい!すっごく疲れたけど!』


アハてへぺろそうだよね!

Sくん、お疲れ様ー!

本当によく頑張ったね!

楽しかったよ!ありがと〜♪♪




 

最後までお読み頂きありがとうございますおねがい

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

クリックして頂くと励みになります^ ^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
 

 

コラム書いています♪

 


ブログに載せていない写真もアップしています


 
 
登録お願いします♪
友だち追加