昨日もワンオペ育児だった我が家。

掃除洗濯、食事の準備、受験勉強の相手、2歳児の相手にトイレトレーニング、、、

夜になり、疲れてしまった私は、口頭確認による組み分けテストの解き直しをしました。社会と理科。しかもビールを飲みながら。。。

娘の方は、2歳児からのラプコールでトミカで一緒に遊びながら、私の質問に答える。。。


どんな状況?という感じですが、意外と楽しかったです。
ビールのおかげで、私も楽しい気持ちになり間違えてもイライラしないし、2歳児は大人しいし、娘もなんだかやる気だし、「ママ、次の問題は〜?」なんて言われたことないのに、言われたり。


遊び感覚での勉強、大事ですね。

理科のテキスト、加工してみました。
あるブロガーさん、参考にさせていただきました❗️ありがとうございます😊