アメブロでピックアップされてた

自分の、4年前の記事

 

今より、だいぶ、元気だな(笑)


 

わたしは

 

食べること、食事に、興味がない真顔

 

って言うと

 

ええ?!ポーン って、友達に言われる

 

なぜなら

 

友達の前では、もりもり食べるからね

 

でも、それ

 

友達と一緒だから、なんだよ

 

 

 

自己紹介ブログで書いたっけかな?

子どもの頃は、超超超偏食で

母親が困り果ててました

 

今、ほぼ、何でも食べられるけれど

そのキッカケは

友達との外食 【打ち上げ、飲み会】

 

 

食べること=生命活動の維持

 

・・・だと、食べる気になれないけれど

 

 

食べること=楽しい時間

 

・・・に、なった時、急に

「食べたい!!」って思うようになった

 

 

食べることが、楽しい時間じゃないと

わたし、あんまり、食べられない

 

 

最近、それが、ものすごく、顕著

 

 

食欲が、ぜんぜん無いから

それに従って、あんまり食べないようにしていて

時々、わたし、大丈夫かな?【生きてけるのか】

って、思ってたけど

 

 

友達と一緒の食事だと

食欲も湧いて、めちゃくちゃ、たくさん、食べられる

 

 

 

左下のお皿の「仲間がいれば」・・・って、まさに!!

 

 

 

普段、まったく飲まないお酒も

友達と一緒なら

どんどん飲みたくなる

 

 

大好きな友達と一緒にいることで生まれる

楽しい時間が

食欲をくれる

食べることを、美味しく、楽しく、してくれる

 

 

あーーー

そういえば

最近、ずっと、一人ゴハンだわ

 

 

一人だと、めちゃくちゃ小食

欲しくないのに、お腹が空くの、困る

 

 

一人の時間も

わたしには、たっくさん必要で、大切で

好きな時間だから

誰かとずっと、一緒にいたいわけじゃないけれど

食べる時は、好きな人と、わいわい音譜がいいな照れ

 

 

ちなみに

食べることに興味がないからなのか

料理のセンスは、無い 【一応、作れるけど】

 

次の引っ越し先は

イケメン料理人付きがイイなぁ~・・・ラブラブなんて妄想する(笑)

 

 

思い返してみると

一人暮らし歴、13年くらいだけど

体力が必要な、ハードな仕事をしてる時は

必ず、”飯友(めしとも)”みたいな人が、いた

 

 

宇宙さん

 

わたしが、ゴハン食べられるように

周到に用意してくれてたんか(笑)

 

 

一人でいるのが好きだけど

ゴハンは誰かと食べたい

 

 

って、なかなか、めんどくさいな(笑)

 

 

でも

わたしって、こんな人、ってわかって

それを許してるから

なんとも思わない 【だって、どうしようもないもん】

自分を責めたり、変えようとしたり、しない

 

 

誰かと一緒に食べたいな、って思うだけ音譜

 

 

人と合う【同じ】、逢うって、楽しいし

お互いのエネルギーが、相乗効果で

パワーアップするけれど

 

 

人に無理に合わせる、は

お互いのエネルギーを削り合って、疲弊して

なーーーんも、いいことが無い

 

 

合わせなきゃ、一緒にいられない人とは

一緒にいるべきじゃない

不自然

 

 

合わせなくても、一緒にいたい人、いられる人は

その場も、時間も、”調和”になる

自然

 

 

一緒にいたい人がいる

逢いたい人がいる

 

って、しあわせだなーーー・・・ドキドキラブラブキラキラ

 

「個」ってさ

それぞれ、めちゃくちゃ違うのに

それでも一緒にいたくなる、ってスゴイことだ!!キラキラ

 

 

「一緒に、食事をする人」=「前世でも、関わっていた人」

 

っていう運命らしい虹キラキラ

 

 

 

ベルWebショップ「FUSHA_Library」本