「販促でもあるテイクアウト」
昨年は各地でプレミアム商品券が販売されていました。
私は、30%プラスになる「39プレミアム(佐久市プレミアム商品券)」を買いました。
お得感からか事前の申し込みが予想以上で、限定金額が10万まででしたが、希望通りにならない事がアナンスされていました。
私は自社で購入予定の商品があったので直ぐに使いましたが、年を越し、専用券(飲食・タクシー等)が丸ごと残っています。
今年は家族の帰省がなかったため、飲食店に行くこともなく、テイクアウトで手抜き夕食に利用です。
1月末までが使用期限…。そこでテイクアウトできるお店探しです。
市のホームページでたくさんの店名の載る細かい表を見て、さらにネットで店とテイクアウトメニューを調べて注文。
面倒ですが、愉しむ方に思考を切り替えて、数か所の候補をメモしました。
まず、唐揚げのテイクアウトからお試し…。
ファミリーパックの唐揚げが商品券1枚です。
指定した時間に行くと、あつあつ揚げたての唐揚げを、青果用の透明プラスチック容器にホイルを掛けた包装で渡されました。
日頃から、電子レンジで温めすぎたプラスチックの変形や化学物質の存在が気になっているため、熱さで変形した容器を見て、印象は微妙…。
熱に弱い青果用の容器ですから、用途が違っています。
せめて、何かペーパーを敷いて欲しい…。
直に熱い油が触れることへの気遣いがないのは、おいしかったのに私的にはちょっと残念です。
3~4人前の量をノーマル、大根おろし掛け、酢豚風のアレンジで、3回に分けて食べきりました。
次はどこにしようかな。
中華とお寿司、ピザ・・・。
テイクアウトは“ご試食用”にもなり、アフターコロナに選ばれる店になるために、「…らしさ」を表す販促になるはずです。
手づくりばかりの日常ですが、月末までコロナ禍でできた非日常を愉しんでみます。
*****************************************
ブログ春夏秋冬いつもそよ風
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わが家の食育 お家でつくろう!食べよう!
地産地消と特産品を訪ねて
素材を知って食べる かんたんクッキング
料理の基本を知る かんたんクッキングEX
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・