「静寂…盛りだくさんの日々のあとに」

 

週末…。先週末から濃密な日を過ごしていました。

濃密…!? .??????? 

 

昨日は、長野大学の後期授業がはじまり、今年も公開講座の受講をしてきました。

週1回、計15回の講座から、これからの活動に役立つ何かを得ようと思っています。

大勢の大学生に混ざっての講義を新鮮なキモチで終え、午後は長野市へ、そして夕方さらに北へと向かい、大急ぎでトルコギキョウの試験圃場をチェックしてきました。

濃密な一日…。

 

 

そんな週末…、爆睡して起きると、薄明るい窓の外…。

夜明け前です。

山口百恵さんが“蒼い”と表現した、夜明け前の空の色。

私も好きな空間で、当時、著書を読み共感したものです。

 

一日がはじまります。

静かな朝…、今日のスケジュールは自分だけの都合で決めて。

ワクワク。

今夜は、どんな充実感があるかな。

そうなるように、深呼吸した蒼い時…。