今宵は、週に一回のお楽しみ💕私のだーい好きなやまちゃんのラジオ番組がある日。

ほぼ全国ネット、JFN系列、金曜深夜25時から29時まで放送している、やまちゃんの『やまだひさしのラジアンリミテッドフライデー』の日です。

毎年、お盆は、恒例の「お盆お盆ブランコ」という、楽しい企画をやってます✨今夜は、どうかな~😅

番組スタートは、1999年春。金曜日になってからは、10年目😍

一度だけ、やまちゃんと会ったことがあります。

熊本地震の時でした。

前震から二日後、ラジアンをやっている生放送中に本震がきました。

やまちゃんは、一生懸命、番組を支え、ちゃんと伝えてくれました。

怖い思いは、したけれど、やまちゃんの誠実さにふれることが出来ました。

そして、二ヶ月後、番組を熊本のFMKから生放送するのを、朝刊のラテ欄で知りました。

母に、それを伝えると、鶴の一声、

「会いに行こう!」

と言いました。母も、やまちゃんのファンなんです。

慌てて、お土産とか色紙とかを買い揃えて、ラジオ局の前で二人きり、入待ちしました。

なかなか、来てくれない、やまちゃん。

そんな時、スタッフのADたかのくんが、ジュースを買いにコンビニへ。

もじもじしてたら、たかのくんの方から話しかけてくれました。

たかのくんは、急いで、やまちゃんに連絡をとってくれました。

しばらくすると、局の前にタクシーが😆

最後に、やまちゃんが降りてきました。

私と母は、夢中で話しかけて、サインを書いてもらったり、一緒に写真を撮ってもらったり、握手してもらったりと、大興奮😍

やまちゃんにとっては、迷惑だったかもしれませんが😅

また、会いたいな~😊

でも、今は、コロナ禍、なかなか、自由には動けません。

熊本には、美味しい食べ物も観光地も、やまちゃんが好きなゴルフ場もたくさんあるのに。

もどかしい・・・。

早く、コロナ、治まってくれないかな。