こんにちは!

今日も雨・・・・

 

雨の日って、ママにとっては

覚悟の日ではないですか?


タクシーは基本捕まらないから

決死の覚悟で自転車で雨の中送り届ける🚲

外遊びをしないから、

体力お化けでご帰宅される・・・

 

今日は娘と一緒にプリンでも作ろうかな。

 

さて。


皆さんは稼ぐことは

大変と思っているのでは?

 

お金を増やすには「労働」

お金を稼ぐ=頑張る

働く=雇われる=自由ない


という概念が抜けないのでは?

 



でも、いいなぁと思うのは


この人なんでこんなにお金あるんだろう?

ただ遊んでるだけなのに・・・


働く=遊び=楽しい制限ない❣️

 



心のどこかで、

自分とは違うなぁ。

自分には夢だわぁ。


 

いやいやいやいや

それを繰り返してるからですよ😭


どうしたらいいかというと?


理想が手に入らないやぁと、

夢自体を「諦める」のではなく



 


今の自分では、理想を手に入れるは不可能だと

しょぼい自分。

できない自分

今の実力を「諦める」


この諦め方の違い

わかりますか?

 

生まれてからずっと

何度試みても変わらないことを

じーっとどうにか変わらないか

念じていても、


そんな奇跡

起こりません🔥断言。 

(スピ好きだけどコレでは引き寄せも起こらん)


欲張りたいあなたは

早々に自分のしょぼさ、

実力に諦めを告げてください。


そして、ここからは獲物狩り


自分に必要な物を

狩りにいこう。

 

✅わからない

→聞ける人を探す

 

✅できない・続かない

→できる環境に身を置く


✅時間がない、作れない

→時間を買う

 

理想を手にできる人は

変えられないことはさっさと認めて=諦め

変えられることから変える。

 


今日は雨だから

娘とプリンを作る。コレもそう。


だって雨の事実は変わらないし

外遊び後の娘はじっとなんてしていない。


仲良く1日を過ごしたいから

穏やかに午後を過ごすにはなにをしようか?

ここを考えるよ・・・


諦め力🟰

欲張り力