おはようございます。

今日は展示会なのにお財布を忘れて

朝から汗だくの女王です。笑

 

ビジネスの継続環境や

ビジネスコンサルの元で

学ぶようになると、

 

ザワザワした心

出てくることがある。

 



同じスタート地点だったのに

あれよあれよと結果を出して

 

ギラギラと眩しく感じる

同期や仲間を見ると

 

私はここにいても良いのか?🤔

場違いだったかな?🤔

 

今までは感じなかった

違和感を感じるのだ。

 




そして大体の子は

✔︎手厚い環境が自分に合うと思う

✔︎自分のペースでやりたい

✔︎場違いに感じる

✔︎甘かったな・・・

 

こんな想いが出てくることはよくある話。

もし今読んでいるあなたが

その段階なのだとしたら


あなたに限ったことではない。

 

いわば。これこそ

見逃してはならない。

不快の仮面を被った…

ステージアップの予兆なのだ❣️❣️❣️

 




できない自分と思われることが嫌なのか?

できない自分にがっかりして、

逃げたくなるのではないか?


期待通りにいかないことが嫌なのであって、

ビジネスが嫌いでも嫌でもない。

 



おそらくここで


不快から逃げる=心地の良い中でやる

という選択をすると

心地が良い中での成長は正直ない。

 

1年後もこのビジネスを

続ける人がいないのは

こうゆう訳です。


これね、ビジネスだから、

心地が良い方を選ぶことを

選択肢として候補に挙げるけど…


 実生活に例えたら

きっとその選択はしない。




例えば

今までは優秀でもてはやされていたのに

進学校入ると優秀が当たり前。


自分がTOPだった頃が幻のように

あっという間に「普通」な自分になり


「下から数えたほうが良くないか?」

という自分になったりする。

 

とても、不快ですよね。

 

でもそこで、不快だから

学校を辞めるのか?!

な訳ですよ🥺

 

もう少し学力を落とした学校に

転学しますか?


自分がいつも

一番であり続ける場所を選びますか?


そこで、

あなたの成長はありますか?🥺


そこを選んだとして

永続的に一番であり

続けられるのでしょうか?


それはあなたの本当の望みですか?

 

あなたが輝く方法のヒントを

2つ、、、

 

1、尖らせポイントを見つける

2、重たいことを、軽くする

 

まずはここから。


あなたの今の不快は

本当の輝きを得るための

試練なのだ。

 

もう逃げる人生は

終わりにしよう。

一緒に駆け抜けよう🚀


展示会には

インスタグラマーさんが

たくさん

みーんな凄い努力。


見えないところの頑張りが

形に出るのが

SNS