本日から娘はインターへ♡


幼稚園にプラスして

休みごとにインター代がかかる笑


9日間のスプリングスクール

余裕で10万越え〜笑


今月だけで娘の教育費いくらだろ?

ざっと…

30万弱笑


まだ4歳だけども

成長するほどかかるらしい。


怖っ❤️




お受験組はこれから毎回休みごとに

夏期講習や個人塾で

7桁ほど出ていくって話笑


震える❤️


こうやって親の財力で

子供達の環境はどんどん変わる。


もちろん子供たちも大変だけどね。


わたしも家庭教師の先生4人体制でも

勉強しない輩だったけど


たくさんお金をかけていただけて

感謝している。


勉強を強いられ

親を恨んだ時期もありながらも


育ってきた環境の恩恵を受諾して育った後、

脈々と子へとバトンは引き継がれる。



高額なお金をかけて手にするのは

お金で買えない環境や人脈。

当たり前の基準の格上げだからね。



だからこそ、

子供の教育のために

お金を残したくもなる。


が、子供が小さいほど

お金はかからない。


いま、賄えても

そのうち厳しくなり


減らすことを検討する家庭もあるわけだ


そこでいう言葉は

うちはお金がないから。


ついに子供にソノ呪文を教えますか😭


ちょっと待った✋


まだ小さいうちに

収入の柱を増やしておいた方が

安心ではないかい?


ちなみに…


一見専業主婦に見える

おセレブ園ママ友たちも

確定申告の話で盛り上がった。


実は親名義の会社を持ってたり

節税対策の会社を持ってたりするのが面白い。


結局、豊かな人って

見せてないだけで

収入の柱は何本もあるわけよ。



アナタの柱は何にしますか?
snsビジネスならば
わたしが基礎を教えますが❤️


あ❤️実は、最近わたしが

家事代行やら

インターや習い事代は出してるの❤️


だって、娘の未来のためのお金だし❤️

旦那に請求するのも面倒だし。


別にわたしのお金を

どう使おうとどうでも良くない? 


結果的に家族のためになることだし

って思うから❤️