お金を稼いだらもちろん

税金のお支払いが発生する。 

これは世の常。


会社員は毎月お給料から

引かれているから

気づかないけど、、、  


フリーでお仕事すると

確定申告してまとめて

国に税金を「お返し」する。


稼げば稼いだだけ、

税金を納める。


つまりアナタが、

ビジネスをしたい!

稼ぎたい!

ならば、


金魚のフンの如くついて回る

税金




でもね、

ビジネスを学ぶ代金って

開業資金とか

コンサルフィーとして計上できて


去年私は

思いっきり自己投資したので

(400〜500?)


お陰様で、たくさん稼いでも

スーパー節税されました🔥


つまりさ、


SNSビジネスして稼ぐなら


税を納めるか 

or

自己投資するか

or

認めてもらえる経費を使うか


ここに気づいた

賢い方は(含む私)


自己投資たくさんして

なるべく残さず

どんどん稼ぐチカラをつける

生徒や周りの人に還元する


これ、

わたしの好きなお金の使い方💰






だからこそ、わたしは

ビジネス学ばない人が

理解できないワ💖