私達は朝まで普通に眠っていた

私のほうが先に目覚めた

kの寝顔を覗き込む…


無邪気な子供の様な寝顔だった
ほんとにベビーフェイス

瑞々しいきめ細やかな女性の様な肌
まぁるいフォルムを帯びた輪郭


ほんとに眠っている王子みたい

好きなだけ眠るといい…
そう思いながら私は起きあがった

kの為に朝食を用意した

和食と洋食両方の用意をした
kはどちらを選ぶ?

私はkが起きるまでと家の中の事をこなしていった
しばらくして
眠っている部屋へ行くとkが目を覚ましていた

「おはよう…あー不覚にも眠ってしまった」

あはははと2人で笑いあった

少し寝グセがついた跳ねた髪が可愛いかった
そして寝起きの顔も

「疲れていたんだね」

「うん、この所眠れてなくて、この部屋良く眠れるなー」

「良かったね」

「あーー寝ちゃったかー何でだー」

kが残念そうに叫んでいた

色々な思いが含まれた言葉たち

「また眠りにおいで」

「うんそうする」

待っているよ、私は言葉にしないで心の中で呟いた