母の日、14歳の娘が
「はい、これ」
と差し出してくれたのは

 

手作りのカードと

庭で摘んできたお花たちラブラブ

 


 

わぁ〜、めっちゃ可愛いやんラブ

ありがとう❣️

 

庭にもうこんなお花咲いてた?

カードの文字も素敵や〜んキラキラ

 

そしてこのカード、開けると。。。

 

 

うわぁ〜、すご〜い!

なんと、お花が飛び出す立体カード飛び出すハート

 

閉じてたら普通のカードなのに

開くととっても立体的で

 

よく見ると

ひとつひとつのお花に

きれいに色を塗って

雄しべと雌しべも描いてる!!

 

 

「あんたはほんまにアーティストやなぁ」ラブ

と言うと

 

「これ、閉じた時にはちゃんと

カードの内側に収まって、

開いたらカードよりも外に

花と葉っぱが

飛び出すようにしたんやで」

 

 

あっ、ほんまや〜!

そういう細かいこだわりが

やっぱりアーティストやなぁキラキラ

 

と、ひたすら感心していたら
 

娘が

「母ちゃん、ちゃんと読んだ?」ニヤリ

 

えっ?

 

読む??

 

ん?

 

もう一度、カードの表を見てみると

 

へっ??

なにこれ〜?

どういう意味?

 

「母ちゃんは、いつも変なことばっかり

するから、ほんまに恥ずかしいねん」えー

 

となにやらご立腹の様子。。。

 

「えっ?母ちゃん、

そんなに恥ずかしいことしてるっけ??

と言うと

 

「あんなんとか、こんなんとか・・・」

とツラツラと出てきたアセアセ

 

それにしても

こんな素敵なカードを

めちゃくちゃ時間をかけて作って

 

そのカードに

「恥ずかしいことばかりするな」

というメッセージ!?

 

出たぁ〜、思春期娘のツンデレ!

 

感謝もするけど

イラッと感ムカムカも拭えないってことか?

 

ザ・思春期やねぇ。

可愛いいやないの〜爆  笑

 

そして

我が家の末っ子おチビも

可愛いカードを書いてくれて

 

 

さらに、日本にいる18歳の長男からは

LINEメッセージが届いたけど

 

二人ともメッセージが

 

母の日おめでとう!

 

あれ??

母の日って「おめでとう」やっけ?

 

日本語で

「おめでとう」って言うかな??

と考えてみたら
 

英語で Happy Birthday は

「誕生日おめでとう」だから

 

Happy Mother's day は

「母の日おめでとう」に

しちゃったってことかなぁ爆  笑

 

これもアメリカ育ちあるあるってことで

可愛いやないの〜ラブラブ

 

そしてそして、

母の日の前日の土曜日、

私は毎週、男女混合チームで

バレーボールをしてるんだけど

 

その中のある男性(既婚者)が

女性10人全員(既婚者)に

” Happy Mother’s Day!”って

花束をプレゼントしてくれて花束

 

え〜っ、母の日って

自分の母親に感謝する日じゃないの?

 

世のお母さんみんなに

「いつもありがとう❣️」

って、伝える日なの?!ラブ

 

 

毎年やってくる母の日だけど

なんだか今年は

いろんな人の

いろんな想いが嬉しい

素敵な母の日でした照れ

 

そして幸せな気持ちで迎えた翌朝

 

はっびっくりマークガーン

 

私ったら

日本にいる自分の母親に

電話どころかLINEメッセージすら

してなかった。。。滝汗ガーン

 

お母さーん、母の日には言い忘れたけど

いつもめっちゃ感謝してるよーラブラブ

いつまでも元気で長生きしてね!

(と言わなくても、あの人は

すこぶる元気なばーさんなんだけどね爆  笑

 

伴めぐみ