長男がばーちゃんを連れて日本へ出発!飛行機

 

1ヶ月、本当に楽しかったぁキラキラ

 

 

いつも何でも

「やってみたい!」「楽しそう!」

と喜んでいた83歳の母。

 

初めてのキャンプでは

焼きマシュマロに感激の涙。

 

オープンカーで高速をかっ飛ばした時は

「寿命が延びた」と大喜び。

 

初めてのマリオカート(ゲーム)では

孫たちと大はしゃぎして

 

そして人生3回目のボーリングでは

なんと、まさかの初ストライク!!ボーリング

 

 

そして今回、

アメリカに来るのをきっかけに

83歳でスマホデビューした母

 

毎日、嬉しそうに

日本の家族や友人にLINEをしていて

今ではスタンプも使えるし

写真や動画も送ってる

 

いやはや、すごいわ〜!

 

そんな母に感銘を受けた私の友人が

「おばあちゃんになってから、

挑戦したことって何ですか?」

と聞くと

 

母「そうやねぇ、昨年のことやったら、

水泳のマスターズ大会に出たことかなぁ」

 

友人「えっ、水泳の大会?!」

母 「そうそう、マスターズね」

友人「へぇ〜、なんの種目で?」

母「私はね、50mクロール」

 

びっくり びっくり びっくり

 

でも、じつは母は

50歳までまともに泳げなくて

それから習い始めた水泳。

そして63歳からは、毎年欠かさず

マスターズ大会に出場しているそうなびっくり

 

母「ウクレレも63歳から始めたんですよ」

 

今回も高校生の孫や、遊びに来た友達と

ウクレレ&ギターのコラボ演奏して

大喜びしてた飛び出すハート

 

 

さらに友人が

「じゃあ、これからは何をするんですか?

スカイダイビングとか?」キョロキョロ

と聞くと

 

「あ〜、浜辺からヘリコプターで飛んで、

ブランコみたいなのに釣り下がって

落とされるやつやったら、

サイパンでやったわ〜!」

 

びっくり!  びっくり! びっくり!

 

そ、そんなバンジージャンプの

すごい版みたいなやつ、

やったことあるんか〜い!!

(これは私も知らんかった!)

 

友人「ええっ、それはいつ頃?!」

 

母 「あ〜、あれはね、もっと若い頃よ!」

友人「あぁ、そうですよね。。。」

 

母 「確か・・・70歳くらいだったかな?」

 

爆  笑 笑い泣き 爆  笑

 

いやいや、確かに83歳から見たら

70歳は若いけど。。。

 

友人「ばーちゃんと話してたら

なんか勇気と希望が湧いてくるわキラキラ

 

ほんまに!!
いくつになっても、やりたい時が

やる時なんやろねぇ照れ

 

ばーちゃんラブラブ

今回、思い切ってアメリカに来てくれて

本当にありがとう!!

もっともっと一緒に楽しいことしたいから

また絶対に遊びに来てよ〜キラキラ

 

伴めぐみ