\小さくて大きな一歩を踏み出そう♩/

このままではダメだ!と
分かってはいても

何から始めたらいいか
分からない人のための

美容師
清水めぐみ




改めまして
初めまして。
清水めぐみです。


福岡在住
おひとりさま
アラフォー美容師です。


好きなことは
美容師のお仕事と
ブログを書くことです。


休みの日は
カフェに行ったり
セッションをしています。


なぜ美容師が
心のことやエネルギーについて
発信しているか?
疑問を持たれてる読者さまも
いらっしゃるのではないか?と思ったので
お話させていただこうと思います。


清水が心の学びを始めたのは
美容師になって2年経った
2003年の春でした。


うまくいかないことばかりで
ついていない自分の人生に
気づいてしまったのです。


それまでは
親が言うから
小学校、中学校、高校に
通いました。


大して頭良くなく
大して努力もしていないので
成績はひいき目で見ても中の中。


進学校に行ってたけれど
頭で勝負できるほどの頭は
自分にはないと判断して
大学進学は諦めて手に職をつけようと
高校3年の秋に決めました。


美容学校に入学し
バイトと練習と遊びを
楽しんだ2年間を過ごしました。


初任給が良いという理由と
親元を離れてみたい
都会に出てみたいという理由で
関東の美容室に就職しました。


続く