\ご訪問ありがとうございます/

お金の安心感1㎜ずつUP
幸せ感1㎜ずつ上がる
理想を叶える私に一歩近づく


美容師
清水めぐみ




幸せ毎日ノート術を日々積み重ねたメグミは
英語ペラペラになるという願いを思い出しました。


早速ノートに書きました。
現在地⇨厳しくみて英語力挨拶程度、発音が下手なメグミ
ゴール⇨英語ペラペラのメグミ
在り方⇨毎日英語に触れるメグミ
todo⇨英語学習アプリ、英語学習の本、オンライン英会話


早速、メグミはオンライン英会話を始めました。
メグミは怖さと緊張感と楽しさを味わいました。


フレーズ集の本を購入してネイティブの音声をマネして発声練習しました。
英語を話すこと、知らないフレーズに触れることが楽しかったです。


英語学習アプリは遊び感覚で英語に触れることができるナイスなアイテムだと感じました。


2日間、英語daysを過ごしてメグミは思いました。


英語って
スピーキング
リーディング
ライティング
リーディング
この4つのスキルが必要だ。と。



英語ペラペラになってメグミがやりたいことは

世界中の人とおしゃべりすることです。



ということは

スピーキングとヒアリングスキルを身につける必要があります。



効果的にオンライン英会話で2つのスキルを上げるには?

発音練習だと思いました。

早速発音のクラスを選択しました。



続く