最初に多嚢胞って診断されてから
それまでは結婚した時に考えよう。
って思ってあんまり考えへんように
してたわけやけども…



ある程度経過した時
やばい、31歳やん…
だいすけ(元彼)は結婚する気もない…



このままじゃ私に
治療の効果があるのかないのかもわからんし
妊娠できるようになるのか検査もせずに
年とるだけやん。



って思った時
いつもの定期検診で先生に相談してみた。




私「多嚢胞ほっといてたんですけど
  治療してみたいんですけど…」




この言い方が悪かった。




先生「あ、じゃぁ治療はじめようか。
   まずは薬飲んで排卵するかもしれへんから
   それで様子見よう。」



あ、薬で排卵できるなら
めっちゃ簡単やん!
なんでそんなんゆーてくれへんかったん?
悩んで損したー。

とか思ってた。



まぁ結局そんな簡単ではないことに
後になって気付くんやけど…





先生「はい、じゃあ同意書。
   ご主人にも書いてもらって
   次来る時持ってきて。」


私「え、、まだ結婚してないんです。」


先生「あーじゃあ親御さんでもいいよ。」


私「そんな同意書がいるんですかぁ…」



先生「ん?難しい?
   じゃあ別にいいよ。」






あぁ、なるほど。






私はてっきり
何か徐々に治療したり
検査したりするもんやと
思ってた。

でも治療はじめるイコール
もぉ妊活なんや。




無知って怖い。
先生からしたら当たり前のことやったみたいで
同意書なしで突然妊活が
ひとりでにスタートした。






先生「じゃ、クロミッドってゆう
   お薬からはじめるね。
   これで排卵できて妊娠すれば
   いいんやけどねー。
   副作用はどうでこうで………
   そしたらこのへんで
   タイミング取ってみて。」




あぁ、はじまった。
私は始めたい。
だいすけになんて言おう。
でもなんでかわからんけど
うれしい気持ちと複雑な気持ち。




ちなみに保険適用で
薬代は700円ぐらいやった記憶が。
妊活ってそんな安いん!?
そんで保険適用なん!?
って思ってびっくりした。






それまでに
だいすけには多嚢胞ってのは
話だけしたことあってん。


だから早く結婚したい。
子供ができるための
治療していきたいってお願いした。




でも結果はNO



資格取って、独立して
収入が安定してから。やって。



24歳から付き合ってるし
いつか結婚するねんから
収入安定しなくても
サラリーマン並みの給料はあるんやし
そもそも私の給料、貯金で暮らせるやん。


ってゆーてもダメ。


めっちゃ頑な。頑固なやつめ。



結婚するなら私とやけど
今ではないって言ってる。



大好きやったけど
結婚する気がないなら別れてほしかった。


今となってはそう思うけど
そのまま継続。




私もアホやったわ。
このあたりで気付くべきやったよな。






だいすけと付き合った9年間は
きっと無駄じゃなかったけど
今過去に戻れるなら
あの時いろいろ考えればよかったんじゃ
ないかなーと思う。



妊娠すれば結婚してくれるかな?



でもだいすけとは週に1回会う程度。
そんなうまくいくはずがないよな。


わざわざ妊活とか言う必要あるかな?
私の悪魔がささやいたわ。





本当は27歳ぐらいで結婚したかったのに
31歳になってしまった私は
ただただ結婚したい
子供を産みたいというのがあって
ズルイ賭けに出た。




妊娠すればその時に話をすればいいし
黙っておこう。
デキ婚できるならそれがいい!!

今となっては笑えるぐらい怖いよな。




だいすけと別れたくなかったし
妊活の話をして
もし、だいすけが離れていってしまったら…
とか思うと
このまま付き合ってて幸せなままで
いたい自分がおった…




昔のドラマとかでさぁ
30代になって、わざと妊娠して結婚させる
みたいな気持ちがよくわかった。
そして私もそうなればいいと思ってたわ。


女って怖いな…




そしてひっそりと
私の妊活がはじまった。