2月26日(水)のお弁当 『こってり 鶏肉のみそマヨ焼き』弁当 | こはくのブログ

こはくのブログ

今は基本的に日々のお弁当備忘録ブログです
たまに違う内容もあります(笑)

おはようございます 晴れ

今日は昨日の作り置きのおかげで時間に余裕をもってお弁当作りができましたー😁

メインだけ朝作りました。

まずはお品書きから……


上段左から……

  🌼  こってり 鶏肉のみそマヨ焼き
  🌼  北海道 ホワイトシチューの包み揚げ
          (冷凍食品)
  🌼  だし巻き卵
  🌼  枝豆のベーコン炒め
  🌼  ちくわとかにかま、きゅうりの
                                         辛子マヨサラダ

下段に移りまして、左から……

  🌼  ひじき煮(チルドお惣菜)
  🌼  白米&ふりかけ(『あかり』と『かおり』)

そして、

  🌼  大根のお味噌汁(おからパウダー入り)

というメニューでした。


メインの鶏肉は、昨晩家事をしながら考えて選びました。

本当、アイデアからレシピまで、ネット検索頼みなんですけれど、凄く助かってます😅

私じゃ絶対しない味付けだし。

でも、組み合わせであんなにもご飯が進むじゃないか❗と思える味が出せるんだなーって知りました 照れ


あら美味しい びっくり

と思ったもう1品が、枝豆とベーコン🥓のやつ
です。

塩コショウで炒めただけなのに美味しくって、味見だけで食べ尽くしてしまうとこでした😅

お箸🥢だとちょっと食べづらいという点はありますけど、私のお気に入りおかずになりましたね😁



今日はふりかけのことも書いてみます🎵

今まで『ふりかけ』とだけ記入してたんですけど、今日は敢えて名前書きました。

『かおり』も『あかり』も『ゆかり』の姉妹商品なんだとか。

数日前に某お昼の番組でやってて知ったんですけど、『ゆかり』が長女で、青しそふりかけの『かおり』とピリ辛たらこの『あかり』が自浄と三女らしいです。
ちなみにビジュアルもネットからお借りしたものですが、こんなダウン感じ。


どこででも手に入るわけじゃないそうなんですけれど、我が家は100均でゲットしました。

テレビでは、まだ設定が決まってはないけれど、もう1種類『うめこ』がいるそうです。


『うめこ』欲しい………。