2月18日(火)のお弁当 豚肩ブロックがメインのお弁当 | こはくのブログ

こはくのブログ

今は基本的に日々のお弁当備忘録ブログです
たまに違う内容もあります(笑)

今週火曜日のお弁当です。

味付け悩んだり、前の日の夕飯をリメイクしたりなお弁当です。

ではお品書きを………。

上段左から……

  🌼  豚肩ブロックの
              ハニーマスタード醤油焼き
  🌼  アンチョビガーリックキャベツの卵とじ
  🌼  かぼちゃ煮
  🌼  ブロッコリー
          (下にごまマヨ入れてます)

下段に移りまして、左から……

  🌼  切り干し大根(チルドお惣菜)
  🌼  明太子
  🌼  白米&ふりかけ

そして、

  🌼  キャベツのお味噌汁
         (おからパウダー入り)

というメニューでした。


味付け悩んだのは、お肉ですね。

いつものごとく、ですが(笑)


で、前の日の夕飯のリメイクが、キャベツの卵とじ。

残ったなーと思って、直ぐ卵とじにするのを決めました😁


あとかぼちゃ煮は日曜日に作り置きしたものです。

月曜日のお弁当に入れたかったんですけど、気がついたら入らない状態になってて😅

たまにあるんですよねー ニヤニヤ

明日のお弁当に入れるおかずが1品できたと思えばいいことなんですけど、流石に凹みますよねー 笑い泣き

直ぐ立ち直れるけど(笑)

そしてブロッコリーは今日もぎっちぎち 笑い泣き