1月31日(金)のお弁当 メインはお惣菜頼み❗にしたお弁当 | こはくのブログ

こはくのブログ

今は基本的に日々のお弁当備忘録ブログです
たまに違う内容もあります(笑)

こんにちは~(*´ω`*)

ちょこーっと時間ができたので、ブログアップします🙋

やっと1月最終日まできました🎵

この日は白菜被りのチーズ被り。

やっちまったぜい 笑い泣き


では、お品書き参ります🙋

上段左から……

  🌼  かぼちゃ煮
  🌼  白菜のおかかぽん酢和え
  🌼  チンゲン菜の中華風
  🌼  チーズ入り卵焼き
  🌼  4種のチーズ入りささみフライ
         (スーパーのお惣菜)

下段に移りまして、左から……

  🌼  ひじき煮~まぐろフレーク入り
         (チルドお惣菜)
  🌼  すじこ
  🌼  のり弁

そして、

  🌼 白菜のお味噌汁(おからパウダー入り)

というメニューでした。

いつからかが不明になっちゃってたんですけれど、確かこの辺りからご飯におからパウダーを混ぜるのをやめました。

この頃になっておにぎり🍙のご飯がパサつくと気付いた旦那さんからのリクエストです。

おにぎり🍙になると、冷えてるのもあってかパサつき感が目立って感じられるみたいですね。

おからパウダー混ぜるのやめてみたら、おにぎり🍙も平気になったみたいで一安心です 照れ


おかずの方は被ってしまいましたけど、彩りはなんとかかんとかって感じにできてたようですね😅

残り物とスーパーのお惣菜。

この日も色んな方面でありがとうございますって感じです🙇

毎日手作りの料理を入れるのすら私には大変で、彩りや見栄えが良いお弁当お弁当を作ってる方々は本当に凄いです笑い泣き

細々頑張ります えーん