1月21日(火)のお弁当 ご飯の素で舞茸ご飯弁当 | こはくのブログ

こはくのブログ

今は基本的に日々のお弁当備忘録ブログです
たまに違う内容もあります(笑)

おはようございます🙋

昨日は旦那さんが休日出勤だったからか早く帰ってきてくれたので、いつもより早くお布団に入ることができました(*´ω`*)

おかげでか、今朝は体がいつもより楽だし元気です🎵

お買い物行く前にブログをアップしていきたいと思います🙋

この日は以前買い置きしていた舞茸ご飯の素で作った混ぜご飯がメインのお弁当です。


上段左から……

  🌼  照り焼きチキン
  🌼  ごぼう含め煮(チルドお惣菜)
  🌼  だし巻き卵
  🌼  菜の花のごま和え(スーパーのお惣菜)

下段に移りまして、左から……

  🌼  舞茸の混ぜご飯

そして、

  🌼  布海苔と豆腐のお味噌汁
         (おからパウダー入り)

というメニューでした。


布海苔………。

私の実家では家庭料理としては出てくることはない食材でしたね。

母は手を出してない食材。

旦那さんには食べたいと思う程度には家庭で出ていたようで、スーパーで手にして持ってきました。

少量ならいいんですけどね😅

それなりに量があると、お味噌汁だけでは使いきれないし芸がないし………。

なかなか困りますね あせる


うん。思い出した。

うーだのあーだの言いつつ、布海苔メニューを考えてたわ😅

また忘れて思い出せたら、買ってあげうようかな?チュー