1月14日(火)のお弁当 突発的に回鍋肉を作ってみました。 | こはくのブログ

こはくのブログ

今は基本的に日々のお弁当備忘録ブログです
たまに違う内容もあります(笑)

続けてのアップです。

今回は写真あります❗😆

テンション下がってません❗

写真とメニュー見て、何を考えてお弁当作ったのかも思い出せました❗😆🎵


ということで(?)、お品書き参ります🙋


上段左から……

  🌼  焼売(スーパーのお惣菜)
  🌼  回鍋肉(突発作品(笑))
  🌼  カニカマとしめじの中華風卵とじ
  🌼  いんげんの煮物(スーパーのお惣菜)

下段に移りまして、左から……

  🌼  ひじき煮(チルドお惣菜)
  🌼  白米(おからパウダー混ぜてます)
             &ふりかけ

そして、

  🌼  豆腐のお味噌汁(おからパウダー入り)

というメニューでした。


そう。この日は………………………。



『中途半端な中華お弁当』だったのです!!


中途半端というのは、全部のおかずが中華に徹しきれなかったためです てへぺろ

なぜこのようなメニューになったかというと、旦那さんが歯の調子が悪くなって、柔らかい食事にして欲しいとリクエストがあったからなのがきっかけなんですけれど……。

前の日、スーパーでお買い物をしてて見つけた焼売を買ってみたんです。

だって、柔らかいじゃかいですか、焼売。

他に何がいいかなー?とか考えてたのに、その日帰宅した旦那さんから、普通の食事で大丈夫と言われてしまいまして。

ならばと、前日の夕飯で多めに切っておいたキャベツを使ったもので……と考えて、回鍋肉としました。

で、ここまできたら卵料理も中華風にしてしまおう❗と、卵とじを作って、そこで力尽きたという(笑)


うん。こんな日もあるもんですね😁