12月12日(木)のお弁当 旦那に好評価市販のハンバーグを一工夫したお弁当 | こはくのブログ

こはくのブログ

今は基本的に日々のお弁当備忘録ブログです
たまに違う内容もあります(笑)

がんがん参ります🙋

私の中で今日の目標が決まりましたので、力尽きるまでは頑張ります(笑)

では早速お品書きです❗

上段左から……

  🌼 照り焼きハンバーグ
        (上にのってるのはマヨネーズ😅)
  🌼 なす🍆の甘酢炒め
  🌼 小松菜のお浸し
  🌼 ボイルエビのバジルソース炒め

下段に移りまして、左から……

  🌼 きんぴらごぼう(チルドお惣菜)
  🌼 白米(おからパウダー混ぜてます)
               &ふりかけ

そして、

  🌼 なす🍆のお味噌汁(おからパウダー入り)

というメニューでした。


この日初登場は、ハンバーグですね。

市販の小さいハンバーグをお買い得日に買っておいて小分けに冷凍したんでけれど、そのハンバーグを煮絡めて味付けしたものです。

申し訳ないお話ですけれど、市販のハンバーグとかってなかなか食感がイマイチだったりすることがありますよね?

なので、せめてもと思いやってみたら………

旦那さんからの好評価 !!

これはリピせねば❗と思ったんですが……………

適当に調味料入れたから、同じ味付けは高確率で2度と無理 !! 笑い泣き

使ったのはですね、控えてあるんですよ?

ハンバーグを少し焼いた後に、みりん多めに醤油とオイスターソースで煮絡めて、最後にマヨネーズトッピング。

正確な分量はわかりませんけどね(笑)

そんなハンバーグは、私の超絶芸術的なひっどいマヨネーズの存在感のお陰で、写真からはハンバーグかどうかわかりづらくなってしまったという、悲しい現実 チュー


そしてそして。

実はそんな中、ひっそりお初のおかずがもうひとつ。

エビさん。

ふるさと納税でゲットしたバジルソースで味付けしたのにねー(笑)

これはまた作れるな。うん。


………………そろそろ力尽きそうな気配がしてきました汗