11月29日(金)のお弁当 ご飯の入れ方を失敗した❗と思ったお弁当 | こはくのブログ

こはくのブログ

今は基本的に日々のお弁当備忘録ブログです
たまに違う内容もあります(笑)

続けてのアップです。

段々、無駄な話を書かなくなってきた(笑)

という訳で(?)、お品書き参ります🙋


上段左から……

  🌼  チンゲン菜×ベーコン×卵の醤油炒め
  🌼  紅しょうが天
  🌼  ふき煮(スーパーのお惣菜)
  🌼  突きこんにゃくのピリ辛きんぴら

下段に移りまして、左から……

  🌼  塩鮭
  🌼  のり弁
         (ご飯におからパウダー混ぜてます)

そして、

  🌼  なすのお味噌汁(おからパウダー入り)

というメニューでした。


チンゲン菜の炒め物。

私の実家の味です。

特に特別なことなんて何にもない、フツーにお醤油と塩コショウで炒めただけのもの。

でも、子供の頃からこの味が好きでした。

せっかくだからと、色々な形でとネット検索して料理してるんですけれど、時間がなかったりすると、簡単にこれを作っちゃいます。

ご飯にかけてもイケるのですよ~❤️


で。

失敗したなーと思ったのがご飯の詰め方。

お魚を入れる時には、いつもスペースを作るように詰めてる白米を薄ーく薄ーーーく伸ばして詰めています。

だというのに。

うっかり忘れたのか寝ぼけてたのか何なのか。

いつも通りにご飯を詰めてしまったんです!

なので、写真で見ても明らかに塩鮭のところがすかすか 笑い泣き

時間がなかったのか何なのか。誤魔化せるだけ誤魔化して(の割にすかすかだけど)、上の写真のような仕上がりになりました😅

たまにやってしまう『あるある』的なやつですね(笑)