11月14日(木)のお弁当 ひじきの炊き込みご飯弁当 | こはくのブログ

こはくのブログ

今は基本的に日々のお弁当備忘録ブログです
たまに違う内容もあります(笑)

勢いよくブログアップしております。

それは何故かと言いますと…まだ11月半ばのお弁当お弁当備忘録だからー 笑い泣き

と、自分の現状を振り替えったところで、お品書き参ります(笑)


上段左から……

  🌼  さんまの蒲焼き(スーパーのお惣菜)
  🌼  小松菜の辛子和え
  🌼  チキボール(チーズ&ほうれん草入り)
         (冷凍保存していたもの)
  🌼  チキンマヨネーズカツ(テリヤキソース)
         (冷凍食品)
  🌼  無限にんじん🥕

下段に移りまして、左から……

  🌼  ひじき煮(冷凍食品)
  🌼  ピーマンのきんぴら
  🌼  ひじきの炊き込みご飯

そして、

  🌼  玉ねぎのお味噌汁(おからパウダー入り)

というメニューでした。


この日はですね。

前に旦那さんが購入を希望した炊き込みご飯の素を使いました。


水分も入ってるので、ご飯とこの↑炊き込みご飯の素があれば🆗👌

お味も我が家に合ってたので、機会があればリピしたいですね🎵

見つけた旦那さんが私のところに持ってくるだろうし(笑)


この日は、さんまの蒲焼きをスーパーで手に入れてたようで、たぶんそれに合わせて(?)炊き込みご飯にしたのではないかと思われます。

基本は、冷凍食品やら冷凍保存してたものやら残り物でまとめ上げたようですね😅


うん。こんな日もよくあるよくある(笑)