下三角まずはポチっとお願いします下三角
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ


先月の津波避難が記憶に新しいですが、あの時は高台目指して車の渋滞が凄かったそうなので、目先の課題な気がします。


CGで避難路の危険性がわかるようです。

在住者も観光予定の方も是非一度確認を~!

知ってるか知ってないかで救われる命が増えそうです。

 

別件だけど、シェルター作るのはいいけど、どこに作るのか、そしてそこまで高齢者は車なしはどう行くのか、前もってわかる災害ならまだしも、津波やミサイルなどはそんな時間与えてくれないよね~と思ってます。

徒歩の民である私は、とりあえず4階くらいまでの津波は家で耐え、それ以上は諦め
急にミサイルが来たら、どうにもならないので、インスタライブでもやって状況を今後のために残しますかね~

予告してくれるミサイルならシェルターより、無償で飛行機を飛ばしてくれたら実家に帰りますよ~

 

 

 

 

 

 

★楽天ROOM★
オススメ商品随時追加してるので、見てみてください~♪

下三角最後にポチっとお願いします下三角
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ