下三角まずはポチっとお願いします下三角
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ 

昨日今日の続きです。
朝ご飯

 
そしてこの日は去年のリベンジの海dayです。
昨日のどんより曇りと違って、晴れ!!
 
まずは黒島港から近い場所でシュノーケル
久しぶりの海やっぱり最高です!

2ポイント目は透明度が更によくなったところ!
私は酔って船待機でしたが、亀もいたようです。
ボートシュノーケルとかダイビングとかしばらくしてなくて、朝食食べたら酔うことをすっかり忘れてた私・・・

念願の人生4度目のパナリ(新城島)
の上地島に上陸してランチタイム
 
港横でもこの綺麗さです!
 
ランチ後はパナリ(新城島)の下地のビーチで休憩
ここは本当に日本ですか?レベルです!

透明から水色から青のグラデ

海と空と島と船

太陽光でキラキラ
ずーっと見ていられます。

天気良すぎて、陸上にずっといると暑いので
海に入ってクールダウン
 
半身浴しながら撮影ww
 
次のポイントは有名な竜宮の根の横だったかな?
イソバナや群れるスカテンちゃんが綺麗です。
体力が90代なので、今回は子供用の箱眼鏡つき浮き輪をお借りして、浮きながら見ました~
 
浮力は完全確保なので、バタ足さえできればシュノーケル楽しめます!
首とか後頭部の日焼け対策は必要です。
あとは背中側は暑いので、定期的に海に浸かる必要あります。

まじで救世主です!
自分用を買おうかと思うくらい重宝します。
最悪流されても浮力あるし色目立つし!!

まだまだ綺麗な写真を載せたいので
明日に続きます!
 

 

 

 

★楽天ROOM★
オススメ商品随時追加してるので、見てみてください~♪

下三角最後にポチっとお願いします下三角
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ