下三角まずはポチっとお願いします下三角
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ 
 
去年12月中旬頃から、クルーズ船の受け入れが再開した石垣島です。
こちらは再開初の「にっぽん丸」

 
こちらは大晦日あたりに入港した
「ぱしふぃっくびいなす」
最後のクルーズで石垣に寄港してくれて
船好きとしては有り難いです。
 
ライトアップされていて綺麗でした~!
この後、各地無事にクルーズを終え引退となったようです。
 
バースが専用になって我が家から遠くなってしまったので、静かだけど船好きとしては撮影がイマイチで残念・・・

以前のように台湾からの定期クルーズ週2に、間にいろいろな国から船が入るような日は
まだまだ先かもですが、海外クルーズが再開すると、また色々出てきそうですが、ひとまず国内だけでも再開して、観光業に明るい兆しが見えてきてよかったと思います。

今のところ更新すらされていないけど、入港予定は下記でわかります。

 

 
★楽天ROOM★
オススメ商品随時追加してるので、見てみてください~♪

下三角最後にポチっとお願いします下三角
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ