下三角まずはポチっとお願いします下三角
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ 
 
今月前半までの沖縄の本マグロシーズン!
今年は水揚げ少なかったので、ファミマで出会えたのは1回だけでした~!
300円で本マグロが買える世界好きww

 
鮮魚店で出してるものと変わらないので、訳ありでもなんでもないです。
赤身は味が濃くて毎年同様美味しかったです。
300円なこともあって、毎年本マグロはファミマで買うのが一番美味しい気がしちゃうw
金城鮮魚店さん自体には行ったことないけど、普段から大変お世話になっておりますw
 
今年は本マグロはトータル4回でしたね~!
水揚げが少なかったわりにGET出来た方ではないかと思います(徒歩族としては)
来年はもっと観光が戻っていたら飲食店などの仕入れが多くなってコロナ前みたいに
シーズンに1.2回って感じになるのかなぁ・・・悲しいような、世界が戻って嬉しいような・・・
 
石垣島のファミマでは、本マグロシーズン以外も、大体刺身は売ってるので,気になった方は是非!セーイカとまぐろは外さないです!!
 
★楽天ROOM★
オススメ商品随時追加してるので、見てみてください~♪

下三角最後にポチっとお願いします下三角
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ