下三角読む前に、まずはポチっとお願いします下三角
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ 
 
このご時世で本マグロが内地に運べない(飛行機減便)為、そして飲食店が休業してるので、居酒屋などの店舗向けにも売れない為、今年は島内消費の年となりそうです。
ここ最近は本マグロの漁獲制限がある上に、島外に行ってしまってたので、なかなか気軽に島民が入手できなかったので嬉しいです。
ただ価格は島外に行くより安価なので、卸や海人さんにも影響が出てきますね。
 
海人居酒屋 源さんは 自社船でマグロとってるんだったはず。
先週も大売出しがありGETしてきました。
 
赤身500円
店内入る前にはのにアルコールもありましたし、注意書きもあり感染予防対策されていました。
大トロ中トロ狙いの方多いので、赤身好きにはアリガタイ!
 
同じ日、友人は宮良さしみさんで
中トロと赤身のセット!1000円。
めちゃくちゃ早く売り切れたようです。

 
ボーナスはどうかわからないけど、減給はない業種なので、休業に追い込まれている人の分まで、微力ながら経済回していこうと思います。
給付金もらわない選択肢もあるけど、貰う権利はあるので(納税してるし)貰って島(島の店等)に還元しよう!

下三角更新の励みに、最後にポチっとお願いします下三角
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ