下三角読む前に、まずはポチっとお願いします下三角
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ 

みんなの回答を見る
 
うちのお母さんは、私と同じく料理嫌いですが
嫌いなのに、ずっとずっと作っていて本当尊敬します。
ただレパートリーは少ないです!
なんせ家族の好みが揃っていない+偏食だった私+お母さんも苦手が多いなどの理由ですww
移住して12年以上なので、今は帰省した時にしか食べてないので、だいたいリクエストは唐揚げにしてます!
なので、お母さんの味といったら唐揚げ!!
 
帰省時の実家感と、偏った食卓を貼っていきますw
 
海鮮丼と唐揚げ(最高としか言えない)
リモコンにラップ巻かれてるのが実家感w

 
これもリクエストしてる、手羽煮!
味噌汁の大根が溢れそうな量ww
茶碗じゃなくて、どんぶり飯ww
 
唐揚げとちらし寿司
サラダがやたら大量!大葉といくらは自分で乗せるスタイルww
 
デジャヴ!
唐揚げとちらし寿司!
今回は大葉もいくらも乗ってるスタイルww
 
さらにデジャヴ!
唐揚げとちらし寿司ww
アボカドが入ってる豪華版!!
 
これは今年の帰省時~!
前日唐揚げとちらし寿司だったので
白菜豚煮をリクエストしたら、焼き魚ついてきたww
時代の流れなのか、リモコンのラップがはずれてるw
以上、帰省時のリクエストご飯でした!!
来年も大体同じとなるでしょう~!
お母さん、いつもありがとう~!

 

ナビ!ちゃお石垣・八重山さんで      
随時ブログを掲載していただいております。      
http://okinawa-nabi.com/yaeyama/

 

下三角更新の励みに、ポチっとお願いします下三角
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ 

 


焼いた豚肉にからめるだけ!「にんにくや 豚丼のたれ」12名様モニター募集
【JoyWalker】1469 コンフォートサンダル ブログorインスタ投稿モニター5名様募!!
「超軽量スポーティースニーカー」ブログorインスタ投稿モニター 合計20名様募集!
レディースアパレル【プリントマキシスカート or チュニック】Instagram/Blog投稿モニター 合計30名様募集!
春のお出かけに♪「キズクイック 靴ずれ用」モニター20名様大募集!