先週の土曜の早朝からお昼にかけて
台風16号が近くを通過した石垣島です!

石垣島では、ほとんど被害は出なかったようですが

直撃の与那国島は、家の屋根が飛ばされるなどの被害があったそうです!

停電は翌日には解消したようで、沖電グッジョブ&おつです!

 

台風の前日は、早く寝てしまおうと、一人晩酌ww
ファミマのこれは、ちょっと生タン感がすごくて

もっと火が通ってる感が欲しいですね~

 

もちろん翌日朝に向けて、サッシの対策バッチリで寝て

起きたら既にこんな感じでダム大活躍!

吹き込む雨風をシャットアウト!!

 

どうしても埋まらないとこから、小さい滝が出来ていたので......

慌ててダムからの滝建設!これで、壁も床も濡れずです♪♪

次回は、この滝が出来ないように、パテで埋めるか

最初から滝を建設しておきます!

サッシが頑丈の家は、こんなこと必要ないくらい

ただの天気が悪くてうるさい日だったんではないかと思います。汗

 

程よく強めの台風って一番良いですね!

家でのんびり出来るし、近づくまでのピリピリした緊張感!

今回シフトが休みだったのでラッキーww

 

そして、何よりそこまでの被害が出ないけど海は混ざる!

珊瑚さん、元気出たかな~??


そしてファミマの本気がこちら↓

たとえ何があっても、停電から商品を守るという気合いの

駐車場を占領する発電機ww

 

 

 

 

皆様、ポチっとご協力お願いしますごめんなさい更新の励みにお願いしまする。  
↓↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ  
にほんブログ村  
 
にほんブログ村  
 
にほんブログ村  
 
Twitterも宜しくお願いします  
https://twitter.com/megumi1027  
 
 
 
 
 
 
ナビ!ちゃお石垣・八重山さんで  
随時ブログを掲載していただいております。  
http://okinawa-nabi.com/yaeyama/  
 
ちょっと寄ってて~  
欲しいものリスト  
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/EKR2IIOLDPDG/ref=cm_sw_r_tw_ws_uegMxbWDSSB46