5月19日(日) 🌞

朝の6時に
ポンポンと花火の音


寝ていた🍁飛び起きる



6時半ころにも再び花火の音







不安定になる🍁

二階の端っこに避難したいんだって




 


お耳レーダー発動してるし

しっぽは、ダダ下がり



その後も

運動会の音が聞こえるのか

落ち着かない🍁









避難じゃー🚗³₃

山だから運動会の音は聞こえないね👍







ご機嫌でクンクン







ご機嫌で🐸探し










ビオトープに行きたい🍁




ちゃぷちゃぷ


機嫌良く過ごせたぜ👍



お散歩してるワンコは何匹もいたけど

ノーリードだったり

ぎゃん吠えたりするマナーの悪いコは

いなくって快適でした👍











いっぱい採れたので

実家にあげに行ってきた🚗 ³₃


🍁は実家で

人参🥕貰ってご機嫌でした😋












🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕


母ちゃんの愚痴






昨日25日の夕散歩のこと


公園に小学生と思われる女の子が

白い小型犬を連れていた


その小型犬は、🍁をガン見していたので

私は気をつけていた



と、急に小型犬が🍁に向かって

伸縮リードピンピンで走ってくる


その女の子も、引っ張られながら

一緒に走ってきた




はぁ💢💢💢💢


『無理!!無理!!

勝手に近付けないで!!』

と強い口調でハッキリと言った



女の子はびっくりしたらしく

ストップして

『はい』と小さな声で返事


可愛い可愛い自分のワンコを拒否されて

困惑してる感じだった



犬は、みんな犬好きで

人間は、みんな犬好きだと

信じてるんだろうね


ちゃんと親が教えてあげてないんだろうね

可哀想な子だわ




大前提として

躾も出来ないような子供が連れた犬に

うちの危険な柴犬を

触れ合わす気は全く無い





大人でも躾の出来ないヤツだと

触れ合わせる気は無い








『ワンコいるー』と

走って近付いてくる小さい子供も嫌い


と、いうより

その親が嫌い


私は、親に聞こえるように

『無理!』と

ハッキリ言う



うちの犬を守るために

相手を守るためにも

感じ悪いと思われても平気