2024年 4月 8日(月)


採卵日決定





一昨日ぶりの受診ですにっこり

今日は午後半休なので、職場から直行です。

思ったよりも近く、電車も1回乗り換えでしたニコニコ






普段は午前中に来ることが多いのですが、

午後に来ても患者さんはたくさんでした無気力

いつもより少し長い待ち時間のあとのエコー検査です。




「うんうん、大丈夫だね!」

「良かったですニコニコ









そして診察室に呼ばれます。








「これなら大丈夫そう!安心しました。E2の値も700越えだし、日程も決めましょう!」

「私も安心しましたニコニコ日程はどの日が1番良さそうですか?」

「うーん、10日は無くて、11日か12日かなんだけど…休みは12日だっけ?」

「はい。先生的にはどの日がベストですか?」

「私が決めていいなら、ベストは11日!」

「それで採れそうなのは4個?5個?…ですか?」

「4個はかたいかな、5個は育ち具合による感じ。」

「12日まで育つの待って、だと遅いですか?」

↑どうしても5個採りたい笑

「うーん、待つのもアリはアリだけど…排卵しちゃうリスクも高くなるんだよね。排卵しちゃって1個も採れないのは無駄になっちゃうからね〜」

「なるほど…」

「確実は無いなら、絶対とは言い切れないのが難しいんだよね」

「わかりました!そしたら、11日でお願いします!」

「休みは大丈夫?」

「はい!有給なのでズラしてもらいます。」

「OK!そしたら11日にしましょう。」








ということで、採卵日は11日になりましたにっこり

帰りに看護師さんからトリガーの注射と点鼻薬、排卵予防の内服薬を貰って帰宅です。









家に帰ってから気づいのですが、








あれ?

ボルタレンって前は採卵当日の朝も内服あったような…





今回はトリガーを打った翌日の朝と夜の分だけで、

採卵当日の分はありませんでした。

疑問に思いながらも、指示通りの薬を内服することにしました。












そして、それが私の不安を大きくしていくことになりました無気力