2024年 2月 15日(木)


初採卵の結果





採卵の結果を聞く日がやってきました
真顔
6個採卵できましたが、凍結できたのは何個でしょうか…








「これが結果です。」








え、誰!?








と思いましたが、
今日は担当の女医さんが休みで
初めての先生でした
凝視








『はい…真顔
「3個が相部屋。こっちは2個が相部屋。全部で5個凍結出来ましたよにっこり
『はい…真顔
「8割凍結できればいいと言われてるので、5個なら良かったと思います」
『そうなんですね…それなら良かったです
昇天








ということで、結果は5個でした
飛び出すハート
まぁまぁというところでしょうか昇天
ちなみに残りの1つは未熟卵でした。





先生とも相談しましたが、
とりあえず1ヶ月はお休みして、
次は4月に採卵することになりました
にっこり








初めての採卵でしたが、
一通りを終えての感想です!
完全に個人主観になりますので悪しからず。




無気力思ってたより大変だったこと無気力
1.毎日のホルモン注射が思ってたより痛い

2.毎日同じ時間のホルモン注射が面倒くさい大変
3.最後に打つトリガー注射が1番痛い
4.お腹の張りが気になる
5.なんとなくの眩暈、吐き気
6.生活を整えようと必死になり若干のストレス



ニコニコ思ってたより楽だったことニコニコ
1.お腹の痛みはほぼ無い
2.日常生活に支障が出るほどの辛さはない






あとは、全然関係無いのですが、
私、毎日の水分摂取量が多いんです。
そのため、尿意を感じることも多く、
トイレに行く回数も多いです。
ただ、ホルモン注射を打っていた期間だけ、
水分摂取量が少し減ったことと、
尿意をほぼ感じなくなりました。
なんとなく、あれ?そろそろトイレ行く?
みたいな感じで行くことが多かったです。
これは謎の現象でした
にっこり





こんな感じで第1回の採卵は無事終了となりしたニコニコ



採卵total目標は30個!

ということで、あと5回くらいを目標に
頑張っていきたいと思います
真顔




引き続きよろしくお願いします昇天