こんにちは!

 

婚活コンサルタント・仲人カウンセラーの恵です。

 

(このブログが初めての方はこちら

 

 

私は昔、ぼんやりと『結婚』すれば、『自動的に』『幸せ』になれるのかな~と感じていました。

 

もちろん、好きな相手と一緒に居れるし、様々なことを共有することは『幸せ』ですね。

 

ただ、私が2回結婚してみて、よ~っく分かったことは、『幸せ』はパートナーが『与えてくれるもの』でもなく、『してくれる』ものでもないということ、、、。

 

いや、正確にいれば、せっかくパートナーが与えてもらっても『あ~嬉しい』『あ~有難い』『あ~幸せ』と、感じなければ『幸せ』ではないということ、、、、。

 

 

どんな素敵な邸宅を買ってもらっても、海外旅行に行っても、ブランド物をいっぱい買ってもらっても、高級レストランにいっぱい連れて行ってもらっても、、、。

 

 

その内容の問題ではなく、その出来事や状態から『幸せ』を感じなけば、『幸せ』な状態にはなれないんです。

 

 

「あ~もっと〇〇だったら、私は幸せなのに、、、」と、常に遠くに自分を幸せにしてくれるものを探しまわってしまう。誰かがあるいは自分が与えるものが不足しているという感覚が常に付きまとうことに、、、。

 

 

と、偉そうな事を言っていますが、かくいう私も『失った』からこそ、それに気づくことができたんです。

 

 

離婚してシングルマザーを経験したからこそ、ただただパートナーが存在してくれるだけで、幸せだな~と心の底から感じました。喜びも悲しみも辛さも共有できることも、なんて有難いことなんだろうと、、、。

 

 

離婚のストレスで体調を崩して、一時は家事もできないほどの状態だったから、家事が出来て、買い物にも行けて、外出もできて、こうして仕事ができるだけ、健康になれただけでも、本当に有難い、、、。

 

 

なんだ『幸せ』って、目の前にあったんじゃない!!

 

 

『幸せの青い鳥』だった、、、。

 

 

心の底から『気づく』ために、私の場合は『失う』経験が必要だったんだ、、、、、。

 

 

でも、わざわざ失わなくても、『ふ~ん、そうかもね~』と思いながら、結婚前に、『幸せ』は積極的に感じるものと理解してちょっと意識するだけで、『素敵なご縁』に巡り合える可能性がぐ~んと高くなりますよ。

 

 

 

何故なら、、、、

 

あなたが、何気ない日常から、

 

「今日は信号が青だったことが多かった。ラッキー!」

「お昼の〇〇のカレーが、あ~美味しかった~。幸せ~」

「湯舟にどっぷんと浸かる瞬間がたまらないわ~」

 

などと感じて、喜びや幸せな感情で『自分を満たし』ていれば、イライラして眉間にしわを寄せる回数も減り、笑顔が増え、日々活き活きと楽しそうで、、、。

 

 

そんなあなたはとても魅力的に映りますし、そんなあなたとずっと一緒に居れたら楽しいだろうなと思う男性もいますよね。

 

 

そして、何よりもそんなあなたと同じように笑顔で活き活きしていて、ささやかな事に喜びを感じられる素敵な男性と『波長が合う』はず。

 

 

心理学でいうところの『類似性の法則』ですね。

 

 

結局は『波長が合う』人とじゃないと、長くは一緒にいられません。

 

 

波長が合う(フィーリングが合う)、一緒にいて楽しい嬉しい、心地いい、ずっと一緒にいるイメージが湧く、、、。

 

 

そんなお相手が『運命のお相手』なのだと思いますよ。

 

 

また、今から『幸せ』を積極的に感じることができれば、『結婚後もずっと幸せ』にいられますよ。

 

 

パートナーとの『結婚生活』の中から、ちょっとしたささやかな幸せを積極的に探すことで、どんな状況でも出来事があっても、『幸せ』な状態で『居られる』。それが、『幸せ』なのだと思うから、、、。

 

 

『結婚』を望むあなたが、ちょっとでも何気ない日常から『幸せ』を感じて、自分をいっぱい満たして、素敵な『運命の人』との出会いに恵まれますように、、、。

 

 

今日もここまでお読み頂きありがとうございました。

 

あなたが素敵なご縁に『恵まれる』よう心から願っております。


♥このブログの方法をワークやカウンセリングで受けたい、婚活や結婚へのお悩みを気軽に相談したいあなたに

婚活コンサルティング受付中

♥婚活について更に気軽に相談に乗って欲しい、ちょっとしたアドバイスが欲しいあなたに

無料メール相談受付中
♥『運命のお相手』にリアルに出会い結婚するための実際の活動のマインドやポイント、短期成婚の秘訣など

6ケ月以内に『結婚後も幸せ』な運命の相手と出会い結婚するための婚活ブログ