他にもいっぱいあるけどとりあえず代表的なのを簡潔に箇条書できやす。
※最終話までのネタバレ

・健気なところ
(健気ぇ😩😩😩今までの人生出会って来たキャラ、人の中で断トツ健気。兄ちゃんに謝りたいがため、守りたいがため才能がなくとも諦めない心。鬼殺隊であり続ける心。見習いたい。)

・いじらしいところ
(いじらしいんだあ彼は。あまり物事が上手くいくタイプではないんだ。だがそこがいい。不器用でも才能がなくとも何とかしようと藻掻くんだあ。仲間や大切な人のために動ける子なんだあ。そんな君が大好きなんだあ。)

・泣き顔(これはただの癖だけど幼少期玄弥の泣き顔が可愛すぎてビビった。あんなんすぐにでもよしよししたくなるじゃん。)

・頑張り屋さん
(頑張り屋さんなんですよね彼は。剣の才能がなく精神的に追い詰められて鬼まで食べてる。いい意味で諦めが悪い。)

・赤面症
(これはズルくない?あの見た目で最初なんてオラオラしてたのに急に思春期赤面症はズルくない?かわいいの権化じゃん?)

・圧倒的儚さ
(儚いんだよともかく。なんだあの最後。後悔してるだろう兄に酷いことをされてる兄に、兄ちゃんありがとうだってよ。ありがとうって言いながら藤の花が枯れ落ちるように身体が消えていくんだよ。16年の命に幕を下ろしたんだよ。骨も残らず。……😔😭)