笑顔と幸せが集まる          


みんなのための【ピアノ教室恵万】片野恵です         



鈴木敬先生楽譜オンラインストアは音譜こちら音譜


YouTubeチャンネルは音譜こちら音譜


音譜今日の新曲音譜

作曲:鈴木敬先生
演奏:片野恵
「ブルグミュラー協奏曲」より

「60秒の奇跡」より



毎日新曲を演奏できることに✨感謝✨



♪*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪



今日の2曲ですが

同じピアノで

録音条件も同じですが




全く違う音を出してくれるんだなぁと

改めて思いました✨




時には、オルゴールのような




時にはドラムのような

左手の低音



時にはバイオリンのような

時にはフルートのような…

まさにひとりオーケストラ🎻




また

弾く人の気持ちに応えてくれるピアノ🎹



その時の心の状態がわかってしまうという

大切なことに気づかせてくれた

オルゴールの曲✨




同じピアノでも

生徒さん一人一人違って💛




思わず

〇〇ちゃん、〇〇くんの

ピアノの音色素敵だね✨

と言ってしまいます🌈





ちっちゃなおててで一生懸命に弾く指を

ピアノがしっかり受け止めてくれたり✨


のびのび弾く大きい子とは

一緒に楽しんでいるよう✨




また、人生と向き合う大人の生徒さんには

温かく包み込むように✨




同じピアノでも

全然音色が違うので




生徒さんはピアノとどんな会話を

しているのかな✨と

心の耳を研ぎ澄ませて聴いています♪




私の大切なピアノたち🌈




それぞれをみんなが毎日弾いてくれて

本当に嬉しいな💕💕




大切に優しく弾いてくれて

ありがとう✨






今週の新曲を

オンラインの生徒さんは

私とリアルに連弾合わせをすることは

できませんが(アプリを使うとできますが)



そんな時間もないので

兄弟で合わせてもらいました!




全くの初見で

子供同士で合わせるって至難の業ですが




ここからね!

ちょっとまって!




と優しい声かけをしながら

最後まで合わせることができました✨




これもリラックスできる環境だからこそと

思います🌈





(サニーサイドミュージック)

体験レッスン受付中

空きレッスン枠については
 こちらから お問い合わせください。

1対1のトークができますので
こちらからのお問い合わせも便利です。